タイトル blaugrana

¡Fin de Semana!


マジョルカに期待!したい!
例年のマジョルカだったら、失礼ながら今の時点で諦めてるところですが今年はちと違う!(と思いたい)
前節のセビージャ戦、今季カーサでのゲーム最後というのに何故かガラ空きなオノ・エスタディでしたが、リーガ3位と引き分けたのは偶然でも運に恵まれていた訳でもフロックでもなんでもありませんでした。台所事情の厳しいどころか炎上していたセビージャ(代表戦で主峰カヌーテ、ケルジャコフを怪我、練習中にヘスス・ナバスも怪我、開始10分にはアドリアーノが負傷退場)でしたが、マジョルカ相手にここまで苦しむとは思わなかったんじゃないかな。なんとかして1点を取りにくる交代が裏目裏目に出たような、選手には半ば諦めムードも漂うほどでした(願望込みかも)。
勢いのあるマジョルカとはいえ「ゲームを支配する」というところまではいっていないように思いましたが、最終節、ハイテンションに打ち合ってくれるくらいの力はあるんじゃないかと感じました。







まさに縦横無尽に駆け回るホナース・グティエレス(代表招集おめでと!)、エトーのアミーゴ・イバガサ(Wでカード10枚目って言ってたけど現地CGサスペンションって出なかったような…例のボイコットの影響かしら?)、そしてリーガが終わるまで代表は辞退したアランゴ。
これで気の聞いたアタッカンテがいりゃ、そう簡単な相手じゃねーぜ!といいたいところなんですが、肝心の点取り屋が不毛。
大久保とかルイス・ガルシア(エスパニョル)とかロメロ(何処行った?)とか、みーんな追い出して残ったのはビクトル。。。とレンタル修行中のマキシ。。。
ビクトルでもパンチがないな〜、なんて思ってたら、マキシの方が前線流れなくなっちゃった
(T T)
アルゼンチンの若いトレホっていうヤツの方が良い動きしてたと思うけど、サイドで活きるタイプなのかもしれない。

マキシ!ニワトリダンス頼む、今踊らなくていつ踊る!!
あ、ナバーロもいるじゃないかっ!

アルゼンチンのバシーレ監督はリーガ終わるまで融通を利かせてくれるそうです。それに対抗したのかどうかは知りませんが闘将ドゥンガ監督はロビーニョとか招集しちゃってたらしいですが、どうやら出場できるらしいです。ディアラも代表合流を表明とかWでは言ってましたが出場が濃厚。
一方でエルゲラさんはサスペンション(だったかな?)。ミゲル・トーレスも間に合うかどうか。。。
マドリーの戦力ダウンを願う気持ちはもちろん否めませんが、奇跡が起きる時ってのは勝手に起きるもので、条件なんてあってないようなものって気がします。
祈りましょう(-人-)

召集メンバーは以下。
バルデス、ジョルケラ、
ザンブさん、ベレッチ、オレゲル、プジョル、リコさん、ジオ
デコ、シャビ、イニエスタ、モッタ、マルケス、
メッシ、ジュリ、エトー、サンティ、ロニー、サビオラ

19人招集されてます。。。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-06-17 04:03 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶