タイトル どうでもいい話。リーガ37節を終えて

a0088359_16322661.jpg
いや、でもね(独り言ですから 笑
私はてっきりマドリーが優勝したんだと思ってたんですよ。
(厳密にはちがうけど)
っていうのは…

私はホントに結果を知ってから試合を観るのが好きではないので、サラゴサ×マドリーを観ながらもバルササイドの結果を見ないように無駄な努力をしてたんです。
音声は完全にゼロ、TV画面の左下にCGが出るからそこに紙を貼付けて。そしたらご丁寧にカンプノウでのゴールシーンを差し込んできやがるから、すかさず目をつぶり10秒送り!(しかしまぁ、途中経過を報じる、CGを出すまでは当然としても、VTRを差し込む必要はないんじゃ?誰が喜ぶのかしら。マドリーファンは怒り心頭だろうし、バルサファンの少なくとも私には有難くなかったし、ヤキモキしちゃうよ余計に。マドリーの試合だって観たいから観てんだしよ? わぅわぅさんよ〜。)


そんな私とわぅわぅさんの愚行のお陰で、
『カンプノウの先制ゴールはエスパニュールのタムード、それを含めて点が動いたのは計3回』
『サラゴサ×マドリーは2-1でサラゴサリード』
私の頭の中ではこういう条件で試合終盤を迎えた訳ですよ。
そしたらどうよ?






マドリーのド根性大将おんまたんが嘶いたじゃないですか!
マドリー2-2に追いついてしまったじゃないですか!
ロスタイム1分表示のところ、1分半、2分と経過する度ロビーニョなんかが「早く終われ終われ!」のゼスチャー。
ピ、ピ、ピーッ!てホイッスルが鳴った途端、マドリーサイド大喜び。

おい?
カンプノウの先制ゴールはタムードだろ?
ゴールシーンは3回だろ?
ってことはエンパテはない。バルサが勝つなら2-1、エスパニョールが勝つなら1-2。
マドリーさんは2-2のエンパテで大喜び。
ってことはよ?
もしやバルサ、負けたのか?
マドリー優勝なのかい!?(だからまだ最終節あるって^^;)

土曜の深夜観戦を終え、バルサ戦放送の日曜の深夜2時を迎えるまで何度も何度も頭の中で整理してました(所用中にもかかわらず)。
でも何度やっても結果は同じでした。
ところがどうよ〜。
いざ、カンプノウでの試合を観たら、3発目のゴールはバルサに入ったじゃないの。
狐につままれた思いってこの事よ?
もう、訳の分からん興奮状態で終わりに差し掛かった時、同点に。ほぇ?
・・・なんてことない。わぅわぅが4つ目のゴールを差し込まなかったってだけの事。
(まぁ、時間帯が時間帯でしたけどもね。音声では伝えてたんでしょうし。)

まったく(溜め息)。
良かったんだか悪かったんだか、有難かったんだか有り難迷惑だったんだか、訳がわからんよ。
とにかく、わぅわぅに八つ当たりしたい気持ちで一杯です(> <)

***
FICHA TÉCNICA FC BARCELONA 2
Valdés; Zambrotta, Puyol, Thuram, Gio (Oleguer, min. 46); Xavi, Iniesta, Deco; Gudjohnsen (Motta, min. 77), Eto'o y Messi.
RCD ESPANYOL 2
Kameni; Lacruz, Jarque, Torrejón, Chica; Moisés (Angel, min. 62), De la Peña; Coro (Jonatas, min. 64), Luis García, Riera (Rufete, min. 40); y Tamudo.
37ª jornada de Liga
Estadio: Camp Nou. 90.695 espectadores.
Árbitro: Rodríguez Santiago (C. Castellano-leonés). Tarjetas amarillas: Gio (min. 39), Deco (min. 51), De la Peña (min. 34), Luis García (min. 44), Tamudo (min. 45) y Moisés (min. 53).
Goles: 0-1, min. 30: Tamudo. 1-1, min. 43: Messi. 2-1, min. 57: Messi. 2-2, min. 89: Tamudo.

FICHA TÉCNICA ZARAGOZA 2
César; Piqué, Sergio, Gabi Milito, Chus Herrero, Zapater, Celades (Lafita, min. 78), D'Alessandro, Aimar; Ewerthon (Movilla, min.55) y Diego Milito (Óscar, min. 84).
REAL MADRID 2
Casillas; Ramos, Helguera, Cannavaro, Roberto Carlos; Beckham, Diarra, Emerson (Guti, min. 46), Robinho (Reyes, min. 65); Raúl (Higuaín, min. 46) y Van Nistelrooy.
37ª jornada de Liga
Estadio: La Romareda. 35.000 espectadores.
Árbitro: Undiano Mallenco (C. Navarro). Amarillas a Helguera (min. 31), Sergio Ramos (min. 36), Piqué (min. 51), Diarra (min. 65) y Sergio (min. 76)
Goles: 1-0, min. 32: D. Milito. 1-1, min. 43: Van Nistelrooy. 2-1, min. 57: D. Milito. 2-2, min. 88: Van Nistelrooy.
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-06-11 16:24 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶