タイトル 今更ですが

色々と観てはいたのですが、長野行って蜂の子食べたりしてたらすっかり遅くなりましたのでサラリと済ませます。

リーガ第32節 バルセロナ対レバンテ
長野行って登城してたので試合内容は触れません。勝ったのでいいです、エトーも点取ったし。
気になったのはオレゲールとサルバ。
ETAに加担するような発言をしたとオレゲールに対して非難のコメントをしたと。
サルバの父親は軍人だそうで色々と思うところがあるのだろうけど、憎むべきはオレゲールではなくETAの暴力だよと言いたい。

それと、メッシが国王杯で決めたゴラッソに対してクライフ御大のお言葉。
「彼はまだ19才、もっと周りを活かすプレーを心がけるべき。」
というようなコメントに対して一部で頭にキテいたファンもいるようです、気持ちは分かります。
いっつもいっつも水をさすような事ばっかり言いますからね。
でもまぁ、このコメントの前後には祝福の言葉もあったはずでしょうし、このコメントはメッシ自身へ向けたものというより、ファンやメッシの周りにいる人間へ向けたものじゃないかな?と思います。「そんなにもてはやしてはいけないよ。」っていう事でしょう、そういう事にしておきましょうよ(笑
とにかく、あのゴールが素晴らしいものなのは誰の目にも確かな事で、揺らぎ様もない事です、それで充分です。

この時、御大が例えに上げた "伸び悩んだデ・ラ・ペーニャの話" の方にガビ〜ンと来ちゃったのは私だけか・・・。

Barcelona 1 - 0 Levante
Gol Eto´o 27'







リーガ第32節 ビルバオ対マドリー
ニステルみたいな奴が「恐ろしいアタッカー」ってやつでしょう。いやぁ〜怖い怖い。
長野行って善光寺参りをしたので試合内容には触れません。ビルバオも悪くなかったのですがマドリーの決定力の前には適いませんでした。

面白かった(とは言ってはいけないのもありますが)のはこれ。a0088359_5302758.gif


ビルバオサポーターからの物の投げ込み。ボカディージョ(サンドイッチ)の包みの銀紙を丸めたものが多かったですが、それにしても駄目なものはダメ。過去にビルバオは罰金を食らった事があるそうな。




当然カシージャスは怒り心頭だったのですが、それをなだめるというか、和らげるかの様に(それか単なるイタズラ^^)拾い上げたゴミをイラつくカシージャスにポイってしてました。(カシージャスは無視! 大笑
カンナバロ、面白くて良い奴だわ♪


それとこれ。
a0088359_537249.jpg
すんばらしいクロスにヘディングを得意とするS・ラモスが合わせにいったのをディアラが割り込み。試合はほぼ決まった流れだったので、ちょっとチャラけるように怒るラモスと叱られるディアラ。もっと早くこんな感じが見られてたら…なんてマドリファンは思ってるだろうね。

Athletic 1 - 4 R. Madrid
Gol Sergio Ramos 14'
Gol Van Nistelrooy 34'
Gol Van Nistelrooy 49'
Gol F. Llorente 80'
Gol Guti H. 83'


CL リバプール対チェルシー2Leg
長野に行って蕎麦打ち体験とかしたので試合内容には触れません。アッガーのシュートは素晴らしかった!さすがデンマーク10年に一人の逸材(とか言われてるらしいけど失礼じゃない?^^;)。
途中寝てて、気付いたらextra。おおぅ!と思ったらPK戦に。
ペペすごかった。ただただぺぺがすごかった。

それにしても早々にリーグを捨ててCLに絞るのってどうなのかしら。
現実的なのは百も承知だし、色々ドラマがあったのでしょう、だけどそんなに誇れる事でもないような気がしちゃう。
毎週末負けといて、たまにやるCLで勝たれてもなぁって思っちゃう。
前にチャビが「バルサにとってリーグ優勝は義務」って言ってたのを思い出した。私もそんな気がする。

Liverpool 1 - 0 Chelsea
Gol 'Agger 22'
(4-1PK)

もう一試合は長野行って帰って来て蕎麦食ってたら見逃しました。
来週、マンUTVで観ます。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-05-06 05:36 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶