タイトル CL マンU対ミラン 1Leg

誰ですか?
昨今のCLはつまらん!などと言ってるのは。
きっとバルサクレでしょう^^;

面白かったですよマンU×ミラン。
私も正直こんなに点が入るとは思わなかったんですが、あのローマにあの勝利のマンUと、バイエルンに逆転勝利のミランですもん、何が起きても不思議はありません。








少し考えると、
マンUはリオがリーグ戦で足の付け根を痛めて欠場、センターはエインセ、ブラウン(エインセは本業じゃないし確実にセンタータイプではないし、ブラウンは相変わらずだし)。けど攻撃陣は依然好調。
一方のミランは殿堂入りしてるセンターのお2人と若干遅れをとる攻撃陣。

そんな訳で外野の私の焦点は、マンUの急造SBに対して若干手数の少ないミランの攻撃力はどう勝るのか、ミランのポジショニングと経験を武器にするSBに対してマンUの爆弾小僧たちがどう勝るのか。
それらがそのまま反映されたような試合展開、結果でしたかね。

とても面白かったよ、バルサクレの私でもね(←偏食しないサッカーバカ憎)。

興味深かったのはミランのシュートの内訳(たぶんCLでの)。
詳しい数字は控えませんでしたが、ほぼカカ'のシュートなんです。セットプレーからのヘディングやFKを考えると、 "ほぼ" どころの騒ぎじゃないかもしれません。
それでいいのかジラルディーノよ?
2-2になっての終盤、引き分けで上々なミランはトップを削ってディフェンシブな選手を入れてきました。そんで下げられたのはジラ、カカ'は2点も取ってるのに。
そこら辺のミラン事情はわかりませんが・・・(解説求む!そう、そこのあなた様です^^)。

あとは何と言ってもマンUの破壊力ね。
ロナウドは契約延長が報じられてるにも拘らず、依然移籍の噂が絶えないんだとか(やくざなミヤトビッチは置いといても 笑)。評価が高いって事なんでしょうねぇ。
彼のドリブルを見ると、ラインダンスを思い出します。
そして何よりスコールズ!
去年などは「一体どうしちゃったんだろ」ってくらい不調でしたが、今年は好調を維持してるようです。彼が良いとルーニーも活きるんですよね。
そのルーニー。ユニ、Vネックになったのにまだキツイらしい、ちょこっと破いてる。どんだけ胸板厚いんだい?

(追記)
ちょっと気になったというかどうしてなんだろ?って思ったのがミランの守備。
普段スペインサッカーを観ていて、中でもバルサ中心に観てるからより一層思うんだろうけど、どうしてあんなに最終ラインを下げるのかなぁって思いました。

マンUの前線は一度ボールを持たせたら危険極まりないです。というか元来放り込む技術にも長けてるプレミア勢ですから入って来るパスも精度が高い。とすると、私なんかは「ラインを上げてプレッシングを」と思ってしまうんです。

試合終盤は引き分けを見越していたのですから下がっても無理はないとは思いますが、結構マンUの前線に前向かせてしまっていたように思うんです。それにプラスして両センターのファールがゼロだったというのも、一昨シーズンにバルサがチェルシー相手に厳しさが足りずに負けた事を思い出してしまいました。

前半でカピタンが退き、後半頭でガットゥーゾが退いてしまった事もあるとは思いますが、今のマンUを調子付けちゃうのは怖いなぁって思います。ある意味、若さというか青さで猛進してるチームですからあそこは。


MANCHESTER UNITED 3
Van der Sar, O'Shea, Brown, Heinze, Evra, Fletcher, Carrick, Scholes, Ronaldo, Rooney, Giggs.

AC MILAN 2
Dida, Oddo, Nesta, Maldini (Bonera, m.47), Jankulovski, Gattuso (Brocchi, m.52), Pirlo, Ambrosini, Seedorf, Kaka, Gilardino (Gourcuff, m.83).
FICHA TÉCNICA Liga de Campeones. Semifinales. Ida.

Estadio: Old Trafford. 68.000 espectadores.

Árbitro: Kyros Vassaras (Grecia). Amonestó a Patrice Evra, Ryan Giggs, Kaká y Bonera.

Goles: 1-0, m.6: Cristiano Ronaldo, 1-1, m.22: Ricardo Kaka, 2-1: m.37: Kaká, 2-2, m.59: Wayne Rooney, 3-2, m.90: Wayne Rooney.
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-26 16:44 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶