「ほっ」と。キャンペーン

タイトル ユーロ予選5戦 スペイン対アイスランド

荷物を間違ってカナリア諸島に送られてしまったアイスランド、可哀想に。
さらに、滅多にお目にかかれないマジョルカ島のあれほどの豪雨。
それでかどうかは知りませんが、アイスランドは終始ドン引き。FIFAランキング80位ってそんなもんかねぇ。そこまで差があるのかしらねぇ。

お陰で、こちらも日頃なかなかお目にかかれないバレンシア3選手の常襲を堪能できました。ピッチが子供用プール化していたので、スルーパスから裏へ飛び出す攻めやサイドをえぐって速いクロスからのフィニッシュなどはやりにくそうで実を結びませんでしたが、大味なサッカーにならないところが今のメンバーの良さだなぁ、なんて実感できたりして。

デンマーク戦と比べると左右のバランスもよくなっていたように思えましたが、あれだけ引かれればワイドを大きく使うのは当たり前なんだろうから判断材料にするには少し乏しいか。
代表戦ってこの辺が入れ込めない理由なんですよね、続けてみられない歯痒さが。ハッキリ言ってよく解んないんだもん(棚上げで逆ギレ)

それはさておき、イニエスタは素晴らしかったです。
あんなピッチで縦横無尽に走り回り、ボールが止まる水たまりをしっかりケアしてました。
シュートシーンはドフリーだったんで当然と言えば当然ですが、78分間走り続け息詰った展開で決めるのは尋常な精神力じゃないです、天晴です。

この試合で右肩を脱臼したモリエンテス、チェルシー戦の出場が絶望。。。

***

Maradona, de las 'drogas duras' al alcohol (-_- )







ESPAÑA 1
Casillas; Sergio Ramos, Puyol, Marchena, Capdevila (Angulo, m.46); Albelda (Xabi Alonso, m.78); Iniesta, Xavi, Silva; Morientes (Fernando Torres, m.42) y Villa.

ISLANDIA 0
Arason; Kristjan Sigurdsson, Bjarnason, Ingimarsson, Gunnar Gunnarsson; Steinsson, Brynjar Gunnarsson, Vidarsson (Hannes Ssigurdsson, m.83), Hallfredsson (Indivi Sigurdsson, m.75); Veigar Gunnarsson (Gislason, m.55) y Gudjohnsen.

Gol: 1-0, m.78: Iniesta.

Estadio: Ono Estadi (Mallorca).
Árbitro: Laurent Duhamel (Francia). No mostró tarjetas.
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-03-30 16:12 | マッチレポート