タイトル 第23節バレンシア対バルセロナ

試合展開的にほぼ完敗。
バレンシアは前線からのチェイシングと中盤での絞り、最終ラインでの鍵掛け。100%バレンシアだった。それにプラスして「先制する」という気持ちが、相性のいいビジャを経由して体現されていた。強かった。

バルサも動きはそれほど悪くはなかった。
でも不安な部分が一層浮き彫りになった感じはあった。オレゲールはビジャ、シルバへのスペースを消すための起用だったと思うけど(またはベレッチの肩を優先したか)、ブーイングでかなりプレーしづらそうだった。本人が、というよりも彼にボールが行く度にブーイングに包まれていたので、周りの選手がパスを出しにくそうにしているようにも感じた。

ETAの幹部を支持したとして開始早々からもの凄いブーイングが鳴り響いていたオレゲール。
真相はまだわからないが、彼はテロ組織・テロ行為を支持したのだろうか?私はETAの思想を支持したのではないかと今のところ思っている。
(追記)収監されているETAの幹部への司法の対応に疑問を持っているようです。
(今日までこれを知らなかった自分と、情報を取りに行かなすぎる自分に驚愕しつつ、先週のケルメアップに今頃ガッテン/ケルメはオレゲールの言動がブランドイメージにそぐわないと契約を解消、選手を守る立場のラポルタまでもこれに理解。この人の化けの皮もだいぶ剥がれてきました。)





あとは相変わらず不調感があるエジミウソンと、やはりグジョンセン。
停滞するんですよね、パスが、展開が。シュートまで行かないし。
そんでもってメッシ入れたとこまではいいとしても、ジュリを入れたらおかしな事になった。ロナウジーニョとメッシがスペースを共有するしかなくなった。ベレッチが出れるのであればオレゲールを替えるべきだったかな。全員攻撃をした時にオレゲールの所での手詰まり感は否めない。
でもそれでFKが何度も取れたのも事実。願わくばもう少し早い時間に決めてくれれば追い付けたかもしれない。

それもこれも2点もビハインドしたのがマズかった。
メッシの投入時間はある程度決まっていたそうだが、2点取られた後の投入は後手に回った感があった。1点取られた後、なんでサビオラを入れなかったのだろう。なんとなく、ライカーの臨機応変力みたいのを益々疑っちゃう。

ついてなかったのは、イトゥラルデだった事。
バルサの勝率はいいそうだが、それに引き換えるように多くの犠牲も払ってるのも事実。今回も例外無く犠牲者が出た。
バレンシアのカピタンのタックルは問題外。真後ろから両足でなんて正気の沙汰ではない。しかも直前にロナウジーニョの肘かなんかが顔に入ったので逆上したとしか見えなかったのが、なんとも腹立たしくそして残念だった。
デコがなにを言ったのかは知らんが、あのシーンで喧嘩両成敗は納得できない。
ホント、この審判だけは理解できない、一生理解できないと思う。

Valencia 2-1 Barcelona

Butelle,Miguel,Ayala,Marchena,Moretti,Albelda,R. Albiol,
Silva,David Villa,Morientes,Angulo
( Mora,Joaquín, Curro Torres,David Navarro,Hugo Viana,Jorge López,Pallardó)

Víctor Valdés,Márquez,Puyol,Zambrotta,Edmilson,Oleguer,
Xavi,Ronaldinho,Deco,Iniesta,Gudjohnsen
( Jorquera, Motta,Belletti, Giuly, Messi,Saviola,Gio)

CAMBIOS
65' Morientes por Pallardó
71' David Villa por Joaquín
84' Silva por Jorge López

61' Gudjohnsen por Messi
71' Edmilson por Giuly

GOLES
51' Gol Morientes
60' Gol Silva

89' Gol Ronaldinho

TARJETAS
48' David Villa Tarj. A
54' R. Albiol Tarj. A
60' Butelle Tarj. A
61' Albelda Tarj. R
88' Marchena Tarj. A

21' Edmilson Tarj. A
35' Zambrotta Tarj. A
61' Deco Tarj. R
62' Puyol Tarj. A
66' Márquez Tarj. A
68' Ronaldinho Tarj. A

Arbitro: Iturralde González
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-02-19 17:10 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶