タイトル 公開練習レポ、お待っとさんでした。

FCバルセロナ公開練習(仰々しく)行ってきました〜!(このレポの文章はSNSと全く同じですが、写真たんまり載せました)

早くから降り出した雨も、私が等々力に近づくにつれ夕焼け空に。幸先いいわと等々力競技場に乗り込み、迷わず最前列へ。
去年の夏期ツアーの時の公開練習は横浜国際だったので最前列でも遠く、位置が少し高かったのですが、等々力は最前列だとグラウンドレベルで、トラックも狭く、思わず興奮!

20分ほど待った頃かな?最初に登場したのはベレッチでした。続いてチャビ、何故かチャビは携帯で電話をしてたよ。
そして、ようやく続々と出てきてくれました。そして「しんがり」は勿論ロナウジーニョ、練習でも最後の登場なんだね。

軽くボールを転がして、ランニング、そして名物のロンド。噂通り、南米組と欧州組にザックリですが分かれて、2つの円でやっていました。グッディとジュリは南米組でした。南米組の方が楽しそう、というか遊び感覚が強いように見えました。ドス・サントスは少し遠慮がちで、モッタとジュリはふざけてばっかりでロニーはサボり気味でしたよ(笑
a0088359_164423.jpg
1-1転がって来たボールを拾いにきたモッタ
1-2最後のメニューのミニゲーム
1-3近づいて来るのはこういうオッサンだけ。ちなみにスペインのTV3の人達です
1-4クールダウン

a0088359_16441145.jpg
2-1クールダウン、ベレッチ
2-2一人別メニューのサビオラ、故障開けだもんね。
2-3シウビーニョかな?
2-3ニット帽やら短パンやら

a0088359_1644194.jpg
3-1一番左がドス・サントス
3-2ジュリはふざけてばっか(笑
3-3ロンド、ロニーサボリ気味の図
3-4ミニゲームが始まります









その後は、ロンドの円陣をペナルティーエリア辺りに移して、さらに円形を小さくしてやっていました。試合中のエリア内での細かいパス回しはここで培われるんかなぁ〜。
その後はコンビネーションプレーなどをして、ハーフエンドでミニゲームをしたんだったかな。その間中、サビオラは別メニューでランニングや足の曲げ伸ばしを確認するようなストレッチを中心に、一人寂しくやってました。途中、ジュリがランニングにお付き合いしてたけど、なんでだろう。

意外だったのはニースケンス。良く笑い、よく話し、ロンドの中にも入って楽しんでました。普段ベンチでも、も少し今日のように笑顔でいてくれたら、みんな好きになるのにね(嫌いなんじゃなかったけどさ)。

ミニゲームの後、ほとんどの選手がクールダウンでストレッチをする中、デコとグッディとエスケーロはシュート練習をしてました。それか、バルデスが何か注文付けてるようにも見えたので、バルデス強化だったのかも?
デコは結構真剣で、グッディとエスケーロは少しふざけてた感じでした。
そして、彼らも引上げて行き、終了となりました。彼ら3人はファンの呼びかけに応えて、手を振りながら引上げて行きました。

どうやら、会場にはスペインからお越しのクレ達もいたようで、本場の応援を体験させてくれました。声が違う!すんげー声出てるのよ。イムノやその他の試合で良く耳にする応援歌を歌っていました。

去年は1時間ほどの公開だった気がするのですが、さすが本腰を入れて優勝しに来ているせいか、2時間弱、みっちり見せてくれました。

気になったのは、ロナウジーニョ。
気付いたらいませんでした。一人早々と途中で引上げたようです。いつから居ないのかもわからなかったほど、素早い雲隠れでした、残念。

スタジアムの外に出ると、黒山の人だかり。もしや出待ち?
急いで駆けつけましたが山のような人だかりで、バスに乗り込む姿は見えないし、バスはあっと言う間に通り過ぎたんでほとんど見えませんでした。おまけにカメラのバッテリーあがってるし^^;

そして!ビックリしたのが、
なんと!! 私はカメラに見切れていまして、日TVの上戸くんがやってるCWC番組で、茶の間に私どもの姿が映し出されていました! いやぁ〜最前列に座ったかいがありました。
a0088359_1645944.jpg
4-1エジ、アクビでなくて何か言ってるのよ
4-2ライカーはジーッと選手を見てました
4-3ロンド右半分
4-4ロンド左半分

a0088359_16451861.jpg
5-1ランニング
5-2なんかモッタばっかりだな^^;
5-3最初に登場してくれたベレッチとバルデス
5-4色男

a0088359_16452879.jpg
6-1一際厚着なザンブロッタ(中央)と短パンのテュラム
6-2早く出て来た割に、何故か携帯で電話してるチャビ
6-3記念撮影、向こう側にプレスがいるから後ろ姿
6-4観客の声にみんな笑顔で応えてくれました

a0088359_16453777.jpg
7-1ライカーとデコ、練習の時もよく話してるんだね
7-2ポルテーロ達
7-3最初に出てきてくれたベレッチ、チャビ、バルデス
7-4言わずと知れた我らのミスター



[PR]



by fenomenoblaugrana | 2006-12-13 16:48 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶