タイトル 第9節デポルティーボ対バルセロナ

試合直前のカピタンプジョルの父ジョゼップさんの悲報でメンタル的に大変な試合だったのは容易に想像できます。結果は惜しくも引き分けでしたが仕方ないと思ってます。しかも相手はデポル、しかもリアソール。あのホアキン・カパロスを迎えても頑固一徹守備一筋。デポルのPKをバルデスは一度防げただけに悔しさは残りますが、昨日は何か力強さが少し戻って来たかのように見えました。





サビオラの方が前線のスムーズさは改善されるように見えたけど、一方でやっぱり完全なセンターフォワードタイプでないのも物足りなさを感じる部分でもあります(グジョにも言える事だけど)。
全体的にはまだまだ感は充満してて、パスミスも多かったです。
でも調子の良いアリスメンディは抑えられていたし、CLでのブラックホールの修正もできていました。
そして、何より際立っていたのは我らの美白戦士イニエスタでした。
攻撃面は言うまでもなく、守備での活躍も多く見せました。最終ライン付近でのサポートはデポルにとってはかなりいやらしかったと思います。
チャビの負傷でスタメン出場をした彼でしたが充分にその力を発揮してくれました。本当に頼もしい。

ロニーもまだまだですが、もう少しで雑音レベルの批判は気にならなくなるくらいの所まではきていると思います。
不調になってからは、彼がファールを受けたと思いプレーを止めてもファールを取ってもらえないことが多かったのですが、この試合は何度かファールを認められてました。頭の中と動きとが一致してきた証拠かなと私は思ってます。

たしかに去年のような他を寄せ付けない強さは今のバルサには感じられません。バレンシアやマドリーが言うように手の届くバルサになっていると思います。

だけど、それの、何が、悪いねん!

リーグでは首位争いしてるし得点だって20ゴールで1位だし、CLだって全然可能性あるし。充分やってくれてると思います。
これでロニーが復調すれば去年のようなスーパー、いや、スーペルバルサになるでしょう!

Deportivo
Aouate Coloccini Capdevila Arbeloa Lopo Juanma
Sergio Verdú Arizmendi Riki Cristian

Barcelona
Víctor Valdés Márquez Zambrotta Gio Edmilson Thuram 
Ronaldinho Deco Iniesta Messi Saviola

CAMBIOS
45' Coloccini por Juan Rodríguez
66' Sergio por Estoyanoff
68' Riki por Adrián

64' Saviola por Giuly
68' Thuram por Oleguer
82' Gio por Belletti

GOLES
73' Gol Juan Rodríguez

39' Gol penalty Ronaldinho

TARJETAS
22' Arbeloa Tarj. A
70' Juanma Tarj. A
74' Estoyanoff Tarj. A
90' Verdú Tarj.

36' Ronaldinho Tarj. A
56' Thuram Tarj. A
59' Saviola Tarj. A
86' Oleguer Tarj. A
87' Márquez Tarj. A
90' Deco Tarj. A

(今週はちょっとサボって、SNSほぼそのまんまです^^;)
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2006-11-10 17:16 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶