「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第5節マドリーダービー

はじめに、ここではレアル・マドリーはマドリー、アトレティコ・マドリーはアトレティコと表記しています。

なんとエルゲラさん、ベンチ入り! 初招集だそうだ。

【前半】
50”ペトロフ、ドリブルでカンナバロを抜き去りシュート
今日もペトロフおじさんは元気だ…、と思ったらまだ27歳でやんの。外人は○ゲ易いとは聞いていたがこれほどとは…。

1’グティ倒されてニステル早いリスタート、認められてないのにいつまでもやってんの。この人、コレよくやる気がする。耳遠いのかい?





今日はレジェスlateral izquierdoだね
あ! おでぶだ。また太ってないか!?

4’マドリー最終ラインの誰かから(わからんかった^^;) ニステルにスルーパスが通るがファール…かオフサイドかよくわからん。

立ち上がりから両チーム共前線からプレスに行き積極的な感じ。

6’カシージャスのフィードをアトレティコの誰かが(すまん^^;)ヘッドで落としトーレスがロビングでlateral derechoへ、裏に飛び出したマキシからゴール前ミスタへ。
ミスタ落ち着いてシュート、アトレティコ先制。
ミスタ、一度も出場機会を与えてくれなかった古巣マドリーへの意地を見せました。

7’ミスタ、グティ倒してファール
グティって'96-'97シズーンに監督だったカペッロが引上げたらしいよ。一部デビューは'95。

どちらのペースというのはなく中盤でボールの奪い合いが続く、derbiらしい。

13’またもやグティ削られてペレアにファール
レジェスのFKは壁に阻まれる

アトレティコの背中のスポンサーKYOCERAだ、キョーセラだ、京セラミタだ。
京都の会社なのにパープルサンガ応援せんでいいんかね?

アトレティコは良く集中できてる。パスの出所、パスの行き先を予測してケアしてる。

何度も言うがいかにもderbiって感じだ。アトレティコが先制したから余計ね。

しっかし、シュートを打ってくれ。せめてゴール前まで行っておくれ〜。

レジェスって最初アトレティコと仮契約してたんだって、だからマドリーからアトレティコに違約金が払われてるらしい。
マドリー行きたい行きたいって言ってアーセナルでCL出さないようにお願いまでしてたのに間違っちゃったってか?迷惑な人だ。

24’S・ラモス、トーレス倒してファール
FKペトロフ(たぶん)から早いボールで中央トーレスへ、ボレーシュート空ぶった…。

25’ペレア、グティ倒してファール、イエローカード

アトレティコはファールは多いが中盤への絞りもきつく、ニステルのマークも厳しい。
ここまでニステルにはほとんど仕事させてない。

28’グティまたも削られる、早くも5回目

29’中央後方グティへのチェックでボールを奪い、抜け出したトーレスへ。そのままlateral derechoに開き、上がってきたlateral izquierdoのマニシェへ、持ち替えてシュート。

30’ミスタ、グティ倒してファール、イエローカード

31’lateral derechoリュクサン、ゆっくりドリブルから一気にエリア前のペトロフへ
お得意のインパクティスボレー

32’lateral izquierdo後方ボールを奪いドリブルでスピードにのるペルニーアを倒してメヒーアにファール、イエローカード
リスタートからペトロフドリブルして早いクロス、ゴール前ペレア合わせられず。

33’ペルニーア、グティ倒してファール、イエローカード

カードが出てるなぁ、無事に終わるだろうか。

36’lateral derechoロベルト・きんにくん、グティとボールを回しグティから一気にゴール前ラウールへ、ゴール。1-1
なんともラウールらしい面白みのないゴール(褒め言葉)だね。でも右足で決めたね。

39’lateral izquierdoエリア横、メヒーアのファールでペトロフFK
マイナスに戻してマニシェミドル、リフレクトするもカシージャス好セーブ

42’lateral izquierdoでボールを奪い一気にニステルへ、少しバウンドが流れたとはいえ決めなあかんな。

同点打になんとなくマドリーペースではあるが良くはない。なんか創造性に欠けるっつーかなぁ…。

Ex2分、何事も無く終了

【後半】
1’きんにくん、ようやく上がってきた。その流れでlateral izquierdoエリア横からスローイン、ゴール前のラウールがヘッドで落とし、こぼれ球をグティミドル

2’lateral derechoでボールをつなぎマキシ(たぶん)から上がってきたセイタリディスへ、ダイレクトでクロス、ゴール前に飛び込んだトーレス決められず。

3’カシージャスのフィードから一気にレジェスへ、持ち替えて右足でミドル

4’中盤でメヒーアがボールを奪いニステルへ、ドリブルで持ち込むがチェックにあい、あげくに雑なパスでグティを困らせる

5’レジェスFK、ファーサイドのS・ラモスのヘッド…かと思いきや何故かハンドしてる
S・ラモス、イエローカード

ロビーニョ出番来ないなぁ、レジェスのオプションにしては少しタイプが近いのかなぁ。

6’カンナバロのバイシクルクリアから中央ラウール、グティとつないでlateral derechoのニステルへ、ゴール前へ送ったボールをレジェス、ラウールとロビングでつなぎlateral izquierdoグティへ、シュートでなく再度ゴール前のレジェスへのパスを選択。惜しくもレジェス合わせられず。
早野さんはシュート打つべきだったと言ったが、グティは最初からパスを考えていたように見えた。それはそれで尊重出来る。一番見応えがあったシーンだ。

8’マキシ、グティ倒してファール、イエローカード

ニステルは意外にも良く動く。結果は伴っていないがプレミアの時より楽しそうに見えるのは気のせいか?

13’ミスタ、グティ倒してファール、きんにくんのFKは壁
しかしグティは珍しく我慢できてるなぁ。

14’ミスタout アグエロin
少し悔しそうなミスタ。でも大丈夫よくやったよ善戦したよ。

15’早速アグエロ、lateral izquierdoをドリブルで突破、堪らずS・ラモスファールで止める。FKペトロフからゴール前、クリアボールをペトロフからマキシへ、中央に切り込みシュート

17’トーレス中央からドリブルでlateral derechoに持ち込むところS・ラモス倒してファール、2枚目イエローカードで退場

20’ありゃりゃベッカム用意してたのにおあずけ
レジェスout ラウル・ブラボin

21’中央トーレスのドリブルからlateral derechoのアグエロへ、ダイレクトでシュートもカシージャスクリア

マドリーが10人になって俄然アトレティコが元気になってきた
a0088359_1757244.jpg
23’きんにくん、アグエロ倒してファール
この人、一試合に一回は必ず危険なタックルすんだよね。

25’グティout ベッカムin
グティおつかれさま、みんな褒めてるぞ!

おでぶ、ビブスぴたぴたやん…

両チーム少し疲れたな、ボールの無い所の動きが無くなってきた。

31’ペトロフout ガジェッティin

なるほど、アグエロは面白そうな奴だな。
lateral derechoにしたらメッシみたいに中に入ってくるプレーすんのかな?でもアトレティコにとってはlateralでプレーしてくれた方がいいのかもな。

36’ニステルout おでぶin
まぁ、派手なスパイクだこと。ぺっかぺか。

37’カンナバロ、アグエロ倒してファール、イエローカード
lateral derechoエリア前からFK

39’パブロ、おでぶ倒してファール、イエローカード
エリア少し手前中央からベッカムのFK、壁でした

おもい、おもすぎるぞ! おでぶの一歩めが遅すぎるぞ!

44’中央リュクサンからスルーパス、飛び出したアグエロ、ループシュート
惜しかっっったぁ、メッシなら決めてっぞ!!

Ex2分
20”中央エリア少し手前でエメ、アグエロ倒してファール
FKマキシ、力入ったなぁ〜。2階席〜って感じ。

ラストはおでぶの重苦しいドリブルで終了〜。

引き分けかぁ、勝てたなーアトレティコ。
今後、私はアトレティコのderbi勝利を拝むことはできるのでしょうかね〜。

【今日のスペイン語】
lateral derecho ラテラル デレチョ = lateral right 右サイド
lateral izquierdo = ラテラル イスキエルド = lateral left 左サイド
derbi デルビー = Derby ダービーマッチ
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2006-10-07 18:05 | マッチレポート