タイトル 今更ですが祝!!

さて、始まりました。
何が?ってサッカーです。フットボルの新シーズンが始まりました。
W杯が「ジダンパッチギの乱」の内に終わり、自国開催ながらもまたしても優勝を逃したドイツ・ブンデスリーガ、監督がスキャンダルにまみれ、主力の調子も今ひとつのまま優勝には見放され続けているイングランド・プレミアリーグ、今更感の拭えないカルチョパニックながらもトントン拍子に優勝をかっさらい、カンナバロの国歌斉唱が思い出されるイタリア・セリエA、そんなカンナバロなのにアゴ軍曹に呼ばれ移籍、某放送局の愚行によりヤキモキさせられたスペイン・リーガエスパニョーラ、その他各国リーグすべてのフットボルファンが待ち望んでいた新シーズンが始まったのです。
他にもチャンピオンズリーグとかUEFAカップとかトヨタカップもありますしね(日○TV独占でしょうから気持ち悪いですが…)。
開幕にあたって今年も色々びっくり&ざんねん移籍がたくさんありました。
カルチョ絡みは当然なのですが個人的に一番驚いたのはサビオラの残留でした。
彼にチャンスは来るのでしょうか?




[PR]



by fenomenoblaugrana | 2006-09-20 16:26 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶