タイトル CLバルサ対ミラン2レグ (第27節デポル戦リスト)

a0088359_18395095.gif
a0088359_18401144.gif
Ficha técnica:

4 - Barcelona: Valdés; Alves, Piqué, Mascherano (Puyol, min.77), Sergio Busquets, Xavi, Iniesta, Pedro (Adriano, min.83), Messi y Villa (Alexis, min.75).

0 - Milan: Abbiati; Abate, Mexes, Zapata, Constant, Ambrosini (Muntari, min.60), Montilivio, Flamini (Bojan, min.75), Niang (Robinho, min.60), El Shaarawy y Boateng.

Goles: 1-0: Messi, min.5. 2-0: Messi, min.39. 3-0: Villa, min.55. 4-0: Jordi Alba (min.92).

Árbitro: Viktor Kassai (HUN). Mostró tarjeta amarilla a Boateng (min.22), Pedro (min.41), Flamini (min.45+1) y Mexes (min.54)

Incidencias: Partido de vuelta de los octavos de final de la Liga de Campeones disputado en el Camp Nou ante 94.944 espectadores, la mejor entrada de la temporada en esta competición.

20minutos.es


内容はなかなか、結果は完璧。
とにかく、頭からミランがオラオラ来なくてよかったなーと、まずはその一言に尽きます。気持ちを入れてピッチに出てきたと思うけど、どれだけ体現できるか心配はあったと思うんです。なので序盤からやられたりしたら厳しかったはず。ゴール前のスペースは潰されてるものの、落ち着いて組み立てられました。
バルサは明らかに前傾姿勢だったけど思ったよりも慎重な立ち上がりで、1レグ同様にメッシの潰しは徹底されました。なのに先制点は意外なほど早く、しかもそのメッシが決めちゃうのでした。
勢いはついたものの変わらずミランも堅い。しっかりしたマークの振り分けと厳しいアプローチでゴール前までの道を阻んできます。ただバルサもしっかり押し上げてプレスを掛けていたので、あまり反攻の怖さはなくて、ボールはまたすぐにバルサ選手のもとに戻ってくる感じ。その後チャンスやゴールが生まれることで、どんどんとパススピードもリズムも良くなっていったようでした。

この試合、バルサは稀に見るベストミックスだったなと思いました。その点ですごくワクワクしました。エネルギーの議論で出てくるような言葉ですけど、つまりバリエーションが豊富で、その割合とタイミングがすごくよかったように思いました。
うろおぼえですけど、クラシコ敗戦後に「もっと効率よくいかないと」や、ミラン戦1レグ後「遠目からでも打つべきだった」そんなコメントがあったはず。それがちゃんと盛り込まれてたし、アウベスの早いタイミングのクロスや、ビジャのラインコントロール、チャビやイニエスタのミドルシュートなど、それがちゃんと生きていました。とてもリアクション性の高いプレーでした。対戦チームに攻略されているのならば、そのイメージを利用すればいい。でもこれたぶんそう簡単じゃないですよね、特に守備が。クロスを上げればボールはイーブンになるし、ミドルシュートや手数の少ない攻めは、取られた後相手にプレスを掛けにくい。

私がそこまでパーフェクトだとは思わなかった理由はそのあたり。アウェイゴールの脅威を背負っていたとはいえ、終盤コントロールを手放してしまいましたしね。4点目は狙いにいきたかったんじゃなくて、行くしかなかったように思いました。
でもほんと良くやってくれた。やれる状態にもっていってくれたなと思いました。
バルデスも褒めてあげようね。ニアンのあれが決まってたらたぶん終わってたもん。彼がちゃんとプレッシャー掛けてくれたから外れたんだから。



リーガ第27節バルサ対デポルティボ
a0088359_1840395.gif
a0088359_18405255.gif
Ficha técnica

2 - Barcelona: Pinto; Alves, Puyol, Mascherano, Adriano; Song, Thiago (Iniesta, m.67), Cesc (Busquets, m.75); Tello, Villa (Messi, m.61) y Alexis.

0 - Deportivo: Aranzubía, Silvio, Aythami, Insua, Manuel Pablo; Abel Aguilar, Assunçao (Juan Domínguez, m.77); Bruno Gama, Valerón (Camuñas, m.61), Pizzi y Nélson Oliveira (Salomao, m.71).

Goles: 1-0, m.39: Alexis. 2-0, m.88: Messi.

Árbitro: Pérez Montero (colegio andaluz). Mostró cartulina amarilla a Puyol (m.70), Abel Aguilar (m.70) y a Song (m.74).

Incidencias: Asistieron al encuentro 69748 espectadores en partido de la vigésimo séptima jornada disputado en el Camp Nou.

20minutos.es

割愛!




Electro Voice Sings Sly Stone - Syunsuke Ono
¥1,500

スライ好きな人の評価は両極。そうでもない人も楽しめると思います。

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2013-03-16 18:47 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶