タイトル 第24節グラナダ対バルサ

a0088359_18445350.gif
a0088359_1845729.gif
Granada 1
Barça 2

ALINEACIONES
Granada Toño, Nyom, Siqueira, Íñigo López, Mainz, Mikel Rico, Recio, Torje (Brahimi, m.76), Nolito (m.73), Ighalo e Aranda (El Arabi, m.58).

Barça Valdés, Alves, Adriano (Jordi Alba, m.38), Piqué, Mascherano, Busquet, Thiago, Fábregas, Pedro (Iniesta, m.72), Alexis (Tello, m.61) y Messi.

Árbitro
Del Cerro Grande (Madrileño). Mostró cartulina amarilla a los locales Siqueira y Nyom, y al visitante Thiago.

Goles
1-0, (m.25): Ighalo. 1-1, (m.50): Messi. 1-2, (m.73): Messi.

Incidencias
Partido correspondiente a la vigesimocuarta jornada de Liga en Primera División disputado en Los Cármenes ante 22.000 espectadores, prácticamente lleno. Realizó el saque de honor el ex jugador Granada CF Enrique Porta. Antes del inicio del choque se guardó un minuto de silencio por el fallecimiento ayer del ex jugador del Granada Emilio Ruiz Baena.

sport.es


4-4-2のグラナダはディフェンス2列どっしり並べてきました。チアゴとセスクそしてメッシで作る中盤はなかなか苦労してました。チアゴとセスクのカラーが少し被る感じもあるし、つまりその一歩前の仕事をするタイプがいない感じ。一見よく攻めてるようですけど、中央からサイドに流し横クロスの繰り返し。永遠続くのかと思うほどのループで眠たくなりました。サイドに展開するのは、中なり逆サイドにクサビを入れる、またはそれ自体がクサビになるのが本来のもので、この試合序盤に繰り返されたのは、中央へのアプローチが速いグラナダの思惑通りのものだったように思いました。それを映し鏡のように逆さにしたグラナダの攻撃はけっこう怖さがあって、なんだか恥ずかしかったですよ。

大したチャンスを作れないまま失点。アドリアーノがトルジェ(ルーマニアのメッシ!)について中へ、縦に入るイガロにラインが付き、サイドに残ったアランダがお留守になってしまいました。カウンターだったから流れは悪かったとはいえ、マークの受け渡し見事に失敗って感じ。
その後メッシに一本チャンスがあったけど、チアゴのありえへんミスパスで雰囲気的に帳消し。

後半はガラリと修正して運動量も回復。プレーエリアもボールを奪い返す位置も高く、その雰囲気のままなんとかしちゃいました。けど、それもほんの30分間ほど。試合を閉じることもできずコントロールすることもできず、残り15分は完全に慌てっぱなし。なんとか尻に噛み付かれずに済んで助かりました。




a0088359_9511468.jpg
Electro Voice Sings Sly Stone - Syunsuke Ono
¥1,500

スライ好きな人の評価は両極。そうでもない人も楽しめると思います。

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2013-02-19 18:49 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶