タイトル 第22節バレンシア対バルサ

a0088359_12372651.gif
a0088359_12374750.gif
Valencia 1
Barça 1

FICHA TECNICA
Valencia Guaita, Joao Pereira, Rami, Ricardo Costa, Cissokho, Víctor Ruiz, Tino Costa, Bernat (Piatti, m.70), Banega (Canales, m.69), Guardado (Jonas, m.86) y Soldado.

Barça Víctor Valdés, Alves, Piqué, Mascherano (Puyol, m.55), Jordi Alba, Busquets, Xavi (Thiago, m.90), Cesc (Villa, m.72), Pedro, Iniesta y Messi.

Árbitro
González González (castellano-leonés). Amonestó por el Valencia a Cissokho, Guardado y Soldado y por el Barcelona a Mascherano.

Goles
1-0, m.33: Banega. 1-1, m.39: Messi, de penalti.

Incidencias
Partido disputado en Mestalla ante 45.000 espectadores.

sport.es


コントロールできなかったのか、悪いなりにできたのか。ギリギリな試合でした。
バレンシア前寄りの選手は終始プレッシャーを掛けてきてましたけど、ディフェンスラインも含めてコンパクトだったかというと、特に前半はそうではありませんでした。単純にラインを上げ切れてないのかと思ったんですが、あれだけ前線の子たちの動きがまとまってるのに後ろがついてこないってのはちょっと不自然なので、狙いがあるのかなーと思ってみてました。
バルサに中盤を開けるってのは致命的なようでいて、意外とバルサもビルドアップできないので、分厚い攻撃もできないし、取られた後は簡単にゴールまで運ばれてしまう。つまり間延びした状態。疲れがたまってるバルサ選手には、いつもより長い選手間の距離が応えてるようにみえました。バレンシアにとってもリスクはあるけど自分たちのプレーもできる。諸刃の剣。先制したときと追いつかれたときの落差がハンパなかったです。
バレンシアって田舎チームのくせに相変わらず良いチームつくるよね。特にエメリ以降古くささみたいなのが無くなったし。いやだわー。好きだわ−。

後半からはどちらかというとノーマルな展開で、お互いコンパクトに守って厚く攻めたい感じ。ここぞとばかりにセスクに代わったビジャの見せ場が訪れましたけど残念。最終的には体力面からかバルサが押し負けてた感じがあり、終わり際きゃーきゃー言わされましたけど、バルデスが守ってくれました。彼に限らずみんな疲れてるのにえらいなーと思いました。

a0088359_1235508.jpg

こんな写真があるから言うけど、以前から気になってたんだけどさ、アルバってすごいプチュ〜ってするよねいつも。もう、とにかく言いたいことありすぎる写真だよ(⊃∀⊂)(⊃∀⊂)(⊃∀⊂)
あ、ほんとはカピタンとバルデスの胸筋どーんを探してたのよ。



a0088359_9511468.jpg
Electro Voice Sings Sly Stone - Syunsuke Ono
¥1,500

スライ好きな人の評価は両極。そうでもない人も楽しめると思います。

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2013-02-08 12:51 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶