タイトル 第11節マジョルカ対バルサ

最近生産性下がってるなー。幕下から見てるしか(゚Д゚)ハッ!
a0088359_19181132.gif
a0088359_19182443.gif
Mallorca 2
Barça 4

FICHA TECNICA
Mallorca Aouate; Ximo (Marc Fernández, m.81), Geromel, Conceiçao, Bigas; Nsue, Martí (Fontás, m.73), Pina, Pereira; Víctor y Hemed (Alfaro, m.46).

Barcelona Víctor Valdés; Dani Alves, Piqué, Mascherano (Marc Bartra, m. 83), Jordi Alba (Montoya, m.86); Busquets, Xavi, Cesc Fábregas; Messi, Villa (Alexis, m.65) y Tello.

Goles
0-1, M.28: Xavi. 0-2, M.43: Messi. 0-3, M.45: Tello. 1-3, M.54: Pereira. 2-3, M.57: Víctor, de penalti. 2-4, M.69: Messi.

Árbitro
Iglesias Villanueva (comité gallego). Amonestó a Martí y Busquets.

Incidencias
Partido correspondiente a las undécima jornada de Liga disputado en el Ibetostar Estadio ante 15.490 espectadores. Se guardó un minuto de silencio por el fallecimiento del directivo del Mallorca Antoni Calafat.

sport.es


なんだかパッとしない試合でした。エンジンかかり切らないというか。
前線テージョが左でビジャが右。自分らしくプレーできたのは若い方。あいつゴールもするんだからやばい。
バルサじゃなければもっと生きるのかなと思うと複雑ですが。
いい知らせとしてはピケのフル出場とカピタン練習復帰、かわりにマスチェラーノがだいぶ疲れてるように見えるのが心配。同じく復帰組のアウベスのパフォーマンスがずっと低調なのも楽しくない理由の一つ。

ディフェンスについてちょっと考えてみたんだけど。
この試合でどうのこうの言えなし、そういうつもりもないんだけど、
やっぱり全体的にプレッシングのテンションが低いというか、奪われた後ちゃんと相手の攻撃を遅らせることはしてると思うんだけど、位置に限らず攻守がハッキリし過ぎてる感じがします。
それはその時のチーム全体の体勢を考えてなのかもしれないんですけど、高い位置でもすぐ取り返しにかかってないこともあったり。むしろ無理に奪い返しに行ってないようにすら見える事もときどきある。もしかしてある程度相手を引き出そうと持たせてるのかしらと思えるほど。そう考えるとバルデスのロングフィードも少し合点がいく。

セルティック戦みたいな1本で取られる失点はバルサらしいけど、人数いるのに動きが被って崩されるようなみっともない失点はあんまりなかったはず。少なくともそれが起こらないようにコントロールしてたように思う。



Electro Voice Sings Sly Stone - Syunsuke Ono
¥1,500

スライ好きな人の評価は両極。そうでもない人も楽しめると思います。

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2012-11-16 19:21 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶