タイトル スーペルコパクラシコ -ベルナベウ

a0088359_1349417.gif
a0088359_13495839.gif
Real Madrid 2
FC Barcelona 1

FICHA TECNICA
Real Madrid Casillas; Arbeloa, Pepe, Sergio Ramos, Marcelo; Khedira, Xabi Alonso; Di María (Callejón, m.79), Özil (Modric, m.83), Cristiano Ronaldo; e Higuaín (Benzema, m.81).

FC Barcelona Víctor Valdés; Dani Alves, Piqué, Mascherano, Adriano; Busquets (Song, m.75), Xavi; Iniesta, Pedro (Tello, m.81), Alexis (Montoya, m.32); y Messi.

Goles
1-0, m.11: Higuaín. 2-0, m.19: Cristiano Ronaldo. 2-1, m.44: Messi.

Árbitro
Mateu Lahoz (comité valenciano). Amonestó a Pepe (20), Arbeloa (37), Khedira (63) y Xabi Alonso (74) por el Real Madrid; y a Mascherano (14) y Piqué (50) por el Barcelona. Expulsó a Adriano por roja directa en el minuto 28 por derribar a Cristiano cuando se marchaba solo.

Incidencias:
partido de vuelta de la Supercopa de España disputado en el estadio Santiago Bernabéu ante la presencia de 83.000 espectadores. Lleno.

sport.es


相手がこうくるのは分かっていただけに悔しい。
展開的にここ何試合かのクラシコと似てるし、少なくとも対バルサ大綱は完成してるんだというマドリーの自信を感じさせられてしまいました。なぜかアナウンサーは初見のように言ってたけど、この日のエジルのように中盤でメッシやイニエスタをみるのは、たしかに初期からではないけどこの試合に始まったことではないし、カランカが言うように2年間やってきたことをものに出来てるんだと思います。それぞれの時間軸といっていいのか、チーム状態の違いをちょっと感じた気がします。バルサファンとしてはエラーで落としたと思いたいけど、それが全てではないです。

アウベスのアクシデントがあったとはいえ、前半は衝撃的なものでした。でも10人になった時点で最後まで貫き通したフラグが立ってしまったので、モヤモヤすることはありませんでした。成長著しいマドリーだけど、先制すると弛緩するのは相変わらずのようだし、後半は違った展開になるだろうからチャンスはあるとも思いましたけどね。でもなんでかモヤモヤしなかったなぁ。結果まともな試合になってよかったーって気持ちが強いのかも。データみて2度ビックリ。シュート数も決定機も負け、ポゼッションもほぼ五分。前半シュート2本て。

にしてもアドリアーノサイドへの猛攻はえげつなかったですね。そういう指示だったのかしら、それともほんとにレギュラー争いの相乗効果なのか。
バルサも前線の争いは熾烈で、メッシ、イニエスタ、チャビがいる以上、俺らだってもっと出来るんだって思い続けられると思うんだけど、未だ七分咲きにも至らないんですよね。
あとはディフェンス。2点ともメッシが失ったとこから始まったと思うんだけど(違ってたらすまん)、メッシがまずかったのはさておき、そして攻守の切り替えもさることながら、オサスナ戦同様にハイプレッシャーでくる相手からどうリズムを取り返すか。
それに加えてあの2点を防ぐには1対1の守備。今シーズンからは完全にピケとマスチェラーノこの2人を軸にするのか、それでも充分だと思ってるんですけど、そう簡単にはいかないんすかねぇ。
とにかくリアクションを期待しましょ。それが出来なかったら話にならないですしね。


宣伝!!!

(仮)がアルバムをiTunesで配信するらしいです。
生意気にプロモビデオを先行アップしてやがります。


[PR]



by fenomenoblaugrana | 2012-08-31 13:55 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶