「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第1節バルサ対ソシエダ

a0088359_11582333.gif
a0088359_11583546.gif
FC Barcelona 5
Real Sociedad 1

FICHA TECNICA
FC Barcelona Valdés, Alves, Puyol (Piqué, 50'), Mascherano, Alba, Xavi, Busquets, Cesc (58'), Pedro (Villa, 74'), Messi y Tello

Real Sociedad Bravo, Estrada, Ansotegui, Mikel González, De la Bella, Elustondo (Carlos Vela, 64'), Illarramendi (Ros, 77'), Markel, Xabi Prieto, Castro (José Ángel, 72'), Griezmann.

Arbitro
José Luis González González. Tarjetas amarillas a Xabi Prieto (34'); Mascherano (38'); De la Bella (70'): Ansotegui (82')

Goles:
1-0, Puyol (3'); 1-1, Chori Castro (9'); 2-1, Messi (11'); 3-1, Messi (15'); 4-1, Pedro (40'); 5-1, Villa (83')

Incidencias
Partido disputado en el Camp Nou ante 57.721 espectadores

sport.es


始まりましたね12/13シーズン!
相変わらず移籍情報はチェックしてないのでほとんど分かりませんで、後々になって「わ、こんなとこに」とか「あいつどこいった」とか言いますけど放っておいてください。
さて開幕戦の相手はソシエダ。ここんとこ有り難くない印象があるので、開幕戦だし、ソシエダ陣地の中央で苦々しい攻防になるのかと思いきや、何だかスッキリと勝ってしまいましたね。

景気よくプジョルのドンピシャリゴールが決まりましたけど、序盤は攻撃も守備もちょこちょこミスが見られました。ソシエダにはカストロが来てて、なんだかやけに気分良くプレーしてるようでした。中央に入ったグリーズマンを捕まえきれない場面なんかもあって、まあまあこんなもんかしらという感じでした。
でも動けてない選手はいない感じだし、むしろ両サイドなんかよく動いてて、さらに昨季までどうしても暇そうになってた左サイドも活性化してる。アルバは同じ上がってくるんでも種類があって、まっすぐだけじゃなくて中に入るようにも出てくる。テージョとの合ってるんだか分からんあのコンビネーション。アルバが追い抜こうとしてもテージョが速すぎるシーンは面白すぎました。アルバ自体はすでに馴染みすぎてるけど、伸びしろを感じます。

ペップバルサではやや下火になってたサイドチェンジが多いように見えたし、お陰でソシエダのようなバイタルを固めてくる守備も崩せたんじゃないかと思いました。ビジャもサンチェスのことも大好きだけど、もうね、これファーストチョイスでもいいんじゃないかと思うくらい私は好きですよこの感じ。
といっても長くてぶ厚いシーズン、この子の活躍なしにはもたらされるものも少なくなるでしょうね。
a0088359_125078.jpg
これだけ気負ってゴールできたんだから今年はいけるんじゃないかしら!!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2012-08-21 12:20 | マッチレポート