「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 国王杯決勝バルサ対ビルバオ

だいぶ遅くなっちゃった。
a0088359_184816.gif
a0088359_1842733.gif
Athletic 0
FC Barcelona 3

FICHA TECNICA
Athletic Iraizoz; Iraola, Ekiza, Amorebieta, Aurtenetxe; Javi Martinez, De Marcos (Ander Herrera, m. 46), Muniain; Susaeta (Íñigo Pérez, m. 46), Llorente (Toquero, m. 72) e Ibai Gómez.

Barça Pinto; Montoya, Piqué, Mascherano, Adriano; Busquets, Xavi (Cesc, m. 80), Iniesta; Pedro (Thiago, m. 86), Alexis (Keita, m. 71) y Messi.

Árbitro
David Fernández Borbalán (C. Andaluz). Amonestó a Susaeta (m. 39) e Iraola (m. 42), por parte del Athletic, y a Xavi (m. 66) e Iniesta (m. 70), por el Barcelona.

Goles
0-1, m. 3: Pedro aprovecha un rechace en el área tras un saque de esquina de Xavi y un cabezazo desviado de Piqué. 0-2, m. 20: Messi bate por alto a Iraizoz tras un pase magnífico al espacio de Iniesta. 0-3, m. 25: Pedro, con un disparo raso y ajustado desde fuera del área.

Incidencias
Final de la Copa del Rey, disputada en el estadio Vicente Calderón ante unos 54.000 espectadores. Lleno.

sport.es


都並も言ってたけど勝ちにいったバルサ。変な言い方だけどね。
ビルバオはほぼマンツーマンで無尽蔵運動量スタイル。でもあの雨のサンマメスほどではなかった。守備から攻撃の切り替えがいまひとつ迫力がなかった。
バルサはメッシ、ブスケのセントラルラインのスタート位置を低くし、アップダウンすることでスペースとスピード感をもたらしていました。
なのでゴール前は敵味方でギュウギュウなんだけど窮屈な感じがなく停滞もしない。そのテンポのままシュートまで行けていたのも良かったと思いました。ペドロが生きる攻撃でした。
でもま2点目ですかね。イニエスタのまいど美しすぎるパスと、完璧なタイミングで抜け出すメッシ。このシーンまでメッシはあんまり前に出てこなかっただけに効きました。
試合後、スタミナ切れだったとチャビがコメントした後半。そこまで落ちていたようには感じなかったけど、無理せず試合をコントロールできれば、というような空気はあった。もしビルバオが正攻法を取り続けなかったらどうなってたかしら。それもちょっと見たかった気もします。

退任会見が放送された時だったかしら。
バックヤードから階段を上ってピッチに上がるペップが映されていましたが、彼はいつもこんな景色を見ていたんだ、なんか想像以上でした。嬉しいことも嬉しくないことも、想像以上なんだろね。
奥寺の「こういう風にできたらなっていう夢のようなサッカーだった」という言葉を聞いて、不本意にもしんみりしちゃった。

すべてを手に入れたと賞されたペップだけど、またなにか手に入れたいもの思いついたら戻っておいで。
頭髪以外でなっ!
a0088359_1851897.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2012-05-30 18:13 | マッチレポート