「ほっ」と。キャンペーン

タイトル CL ミラン対バルサ

a0088359_21451040.gif
a0088359_21452738.gif
AC Milan 0
FC Barcelona 0

FICHA TECNICA
AC Milan Abbiati; Bonera, Nesta (Mesbah, min. 74), Mexès, Antonioni; Ambrosini, Nocerino, Seedorf, Boateng (Emanuelson, min. 66); Robinho (El Shaarawy, min. 52) e Ibrahimovic.

FC Barcelona Víctor Valdés; Dani Alves, Piqué, Mascherano, Puyol; Sergio Busquets, Xavi, Keita; Messi, Alexis (Pedro, min. 76) e Iniesta (Tello, min. 64).

Árbitro
Jonas Eriksson (Suecia). Mostró tarjetas amarillas a los milanistas Seedorf, Nesta y Ambrosini y al barcelonista Keita.

Goles

Incidencias
76.169 espectadores en San Siro. Terreno de juego en malas condiciones. El Milan decidió jugar el partido totalmente de blanco en lugar de su indumentaria 'rossonera'.

sport.es


この内容と結果はミランにとっても決して大満足というものではないだろうけど、クリアしたいラインとプランは達成させてしまったのかなという感想です。
立ち上がりこそ前から奪いに来たミランでしたが、基本は引いて網を張る守備。バルサが必死に上下左右ゆさぶっても動かない動かない。パスコースやスペースをうまく潰すんですかね、エリア内でなければそう窮屈には見えないのにパスを繋げられない。
しかもそれは時間を追うごとに嵌っていく感じでした。

ミランの前線はマドリーと違ってキープ力のある選手が多いしホームだし、もう少し前から突っかけてくるんだろうと思ってたのでちょっと残念。決定機はバルサのそれより点に近かった印象が残っていますけどね。
個人的に怖かったのは、ズラタンに入れてくるボールをピケが微妙なクリアを連発するあたりがマックスでした。いやでもね、ピケはお目付役がんばってくれたと思います。

後半に入っても目覚ましい変化はなく、じりじりとミランペースに傾き続けました。途中テージョとペドロを入れましたけど、あれだけスペースがないとなると彼らも力を発揮できない。それでも行ってたテージョは素晴らしい。その若者に「俺に出せよ」と檄を飛ばすメッシも素晴らしい。パッと見ちゃうと傲慢とも形容されるシーンだけど、チームの勝利のためには俺がシュートするべきってことで、傲慢どころかむしろ謙虚。自分のためにじゃない我が儘。まさにボーグ。
何はともあれ滑る芝で無事終えられてよかった。さすがに見ていてヒヤヒヤしたよー。

ところでイトゴン引退しちゃったんだね。
試合中ハムだかやっちゃってまさかの4審で幕引き。ロスタイム表示を掲げる最後の勇姿、見れて良かった。
最後までおもしろい男だわ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2012-03-30 21:46 | マッチレポート