人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル 国王杯16 オサスナ対バルサ

国王杯16 オサスナ対バルサ_a0088359_9413991.gif
国王杯16 オサスナ対バルサ_a0088359_9415237.gif
FICHA TECNICA
CA Osasuna Riesgo; Marc Bertran, Miguel Flaño, Lolo, Satrustegui (Hermosa, min. 72); Raoul Loe, Puñal; Cejudo (Postigo, min. 80), Roberto Torres (Raúl García, min. 68), Calleja y Lekic.

FC Barcelona Pinto; Montoya, Piqué, Fontàs (Abidal, min. 14), Adriano; Mascherano, Thiago, Sergi Roberto; Pedro (Sergio Busquets, min. 69), Alexis (Messi, min. 58) y Cuenca.

Árbitro
Velasco Carballo (madrileño). Mostró tarjeta amarilla a Calleja.

Goles
1-0, min. 45. Loe recupera un balón y deja a Lekic, quien conecta un zurdazo que Pinto toca pero no puede evitar que el balón vaya a su portería. 1-1, min. 48. Centro de Adriano al que no llega Riesgo. Alexis, junto al segundo palo, remata a placer. 1-2, min. 71, Messi envía un balón a Sergi Roberto para que el de Reus defina ante Riesgo.

Incidencias
Media entrada en el Reyno de Navarra. 12.498 espectadores en las gradas. La niebla presidió el partido.

sport.es


主力を控えてくるのが予想通りなら、いつものようなサッカーでなくなるのも想定内というような試合でした。
それでも好調なオサスナと対等な試合ができるんだから、若い力は頼もしい。彼らに眩しいほどの将来が待ってるといいな!と思う。がんばれフォンタス。

前半はたどたどしい感じでしたね。全体的にパスレンジが長く、充分にビルドアップしないままロングパスを起点にしようとしてしまうので、フィジカルで上回るオサスナには好都合な展開になっていました。
これだとラインも上げられないし、つまり中盤に厚みがでない。どのエリアで奪われてもプレッシャーが薄く、どんどんゴールチャンスを作られてしまいました。

後半途中から入ったメッシの効果は言うまでもないけど、後半頭から短いパスで繋ぐようになっていて、前半の明らかな修正点を改善できていました。折角なのでもう少しそのまま見たかったかなーとか思いました。だってメッシくんは登場を少し遅らせたからって彼の評価に影響はないでしょうからね。それにしても彼への露骨というかやや子供じみたブーイングには笑ってしまったよ。

メッシが高い位置でキープしてくれることでプレーエリアが押し上げられ、落ち着いて構成することができるようになりました。ドリブルとかパスのセンスだけじゃなくて、止まれる選手の有難味を強く感じましたねぇ。
といっても、セルジ・ロベルトのシュートもすごかったですけどね!どうか末永くふわふわヘアーのままでいておくれ。



by fenomenoblaugrana | 2012-01-14 09:48 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

検索

バルサ瓶