人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル 世界一だぜコノヤロー!!CWC決勝

世界一だぜコノヤロー!!CWC決勝_a0088359_18504819.jpg
私が座ったのは北側ゴール裏、全体的にサントスサポの方が多かったですが、もろサントス側でした。2階席だったのがせめてもの救い。
ところがね、前半バルサが攻めてくるのはこっちエンドで、まったりする前の攻撃をしっかり見ることができたのでとても幸せでした。後半は後半で、イライラの限界を越えたサントスサポが花火点けたり乱入しようとしてたりを見ることができて、ええ、それはもう楽しかったです。

試合。
序盤サントスは中盤を多めにしてるようで、でも準決同様に前からは行かずに構える感じ。バルサは頭から3-4-3だったので両者予想通りの入り方だったのかなと思いました。構えるは構えるでいいけど、バルサから見てサントスのプレスや反攻にはフックを感じられなかったと思うし、その通りに最終ラインの3人はハーフェイライン上をキープしていました。全体的に圧縮されてたので、セスクはやや右サイドにでるような格好になっていました。その分チャビが中に入り、アウベスも運動量豊富に上下するので、そのあたりはとても賑やかで、このシステムの良さを発揮できていました。
そうなると左サイドがね、この試合に限ったことじゃないんだけど過疎化がハンパなかったですね。つねにチアゴがぽつんとなってました。前のクエンカがそうだったようにそれ自体は悪いことばかりじゃないんでしょうけど、もう少し見せたかったですよチアゴ。ならばと後半代わったペドロもこちらもそれなりという感じ。最初からイニエスタとテレコしてたらどうだったかなという素朴な疑問が残りました。

前半半ばでサントスは前線を増やしてきました。その直後と後半の頭は少しよかったような気がしたけど、私なんかはもう寒さとの戦い以外は残されていないような気分でいました。例えばカンプノウ、クレたちがマニータマニータと点を欲しがる気持ちが分かりましたよ。盤石に、試合は1分でも早く片を付けて欲しいですが、そのあとも楽しませてね!というのが実際に観戦するとわき起こる感情なんですね。
あとでRecしたのを見直して加筆修正するかもしれませんが、一応こんな感じで。

世界一だぜコノヤロー!!CWC決勝_a0088359_18484940.jpg
エスクードの飴ちゃんくれた#バルサンタもファンキーだったけど、ダニサンタもね!そーいやどっかでソリに乗っていたよね。

世界一だぜコノヤロー!!CWC決勝_a0088359_18493316.jpg
最後、3バックのセントラルはフォンタスくんでした。マスチェラーノもアビダルだってできるし、フォンタスも左だったかラテラルやったことありましたよね?たしか。でも彼に真ん中やらせちゃう感じがとてもいい!そーいやどっかの電車内でもセンター張っていたよね。

世界一だぜコノヤロー!!CWC決勝_a0088359_1850837.jpg
わ、後光?元気玉?いや、日本バルササポーターの積年の想いが浄化されたのでしょう。
よかったよかった。これで悔いなし、もうわざわざ遠いとこ寒いとこでやらなくていいよ。
あたし、くちびるカッサカサになったよ。
世界一だぜコノヤロー!!CWC決勝_a0088359_18472815.gif
世界一だぜコノヤロー!!CWC決勝_a0088359_1847427.gif
Santos 0
FC Barcelona 4

FICHA TECNICA
Santos Rafael; Danilo (Elano, min. 30), Edu Drácena, Bruno Rodrigo, Durval, Leo; Henrique, Arouca, Ganso (Ibson, min.83); Borges (Kardec, min.78) y Neymar

FC Barcelona Valdés; Puyol (Fontas, min.85), Piqué (Mascherano, min.56), Abidal; Alves, Busquets, Xavi, Thiago (Pedro, min 78); Iniesta, Cesc; y Messi.

Goles
0-1. Min.17: Messi; 0-2. Min. 24: Xavi; 0-3. Min. 45: Cesc; 0-4. Min. 82: Messi

Arbitro
Ravshan Irmatov (UZB). Mostró tarjeta amarilla a Piqué (min.38), Mascherano (min.70), Ganso (min.72) y Edu Drácena (min.73)

Incidencias
Estadio Internacional de Yokohama. Lleno absoluto: 68.166 espectadores. Temperatura: 9 grados, 42 por ciento de humedad. Antes del partido se ofreció un espectáculo de pirotecnia con el volcán sagrado nipón Fuji como protagonista.

sport.es





by fenomenoblaugrana | 2011-12-19 18:58 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

検索

バルサ瓶