「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第15節バルサ対レバンテ

a0088359_1215098.gif
a0088359_12152236.gif
FICHA TECNICA
FC Barcelona Víctor Valdés; Puyol (Dani Alves, min. 36), Mascherano, Abidal; Sergio Busquets (Keita, min. 46), Xavi, Iniesta, Cesc (Pedro, min. 72); Cuenca, Messi y Alexis.

Levante UD Munúa; Javi Venta (Rubén Suárez, min. 65), Ballesteros, Del Horno (Cabral, min. 75), Juanfran; Xavi Torres, Iborra (El Zhar, min. 57), Farinós; Valdo, Pedro López y Koné.

Árbitro
José Antonio Teixeira Vitienes (cántabro). Mostró tarjetas amarillas a Cesc y Víctor Valdés, por parte del Barça, y a Javi Venta, Ballesteros y del Horno, por parte granota.

Goles
1-0, min. 4. Pase de Messi a Iniesta quien, de tacón, prolonga a Cesc y éste bate desde fuera del área a Munúa. 2-0, min. 33. Saque de falta de Xavi y Cesc se anticipa Del Horno para cabecear a la red. 3-0, min. 37. Messi envía un balón a Iniesta y el de Fuentealbilla, de primeras, asiste a Isaac Cuenca quien conecta un disparo raso y colocado. 4-0, min. 55, Dani Alves asiste a Messi, quien penetra en el área y fusila a Munúa. 5-0, min. 60. Combinación entre Xavi y Messi y el de Rosario envía a Alexis. El chileno, en vez de chutar fuerte, levanta el balón por encima de Munúa.

Incidencias
79.361 espectadores en el Camp Nou.

sport.es


今回はなかなか良かったんじゃないかしら。
平均するとスピード感はすこし足りないとは思うけど、テンポアップした時のリズムは良かったし、パスの繋がりもスムーズだったと思う。レバンテの存在感がまったくなかったのは拍子抜けしたけど、バルサのポジション交換やそのスピードに、上手くマークを引き継げていないようでした。おじさま方にはちと辛かったか。

こうやってガッチリとボールを保持できて試合をコントロールできると3-4-3はえげつない強さを発揮しますね。私の気に入ってるのは、前3人の間に2列目がそれぞれ入り込んで5トップみたいな迫力をみせるところです。こういう場合、ワイドに使いたいのでクエンカやペドロのような純粋サイドプレーヤーが良いフックになるようでした。サイドバックの上がりもないので張っていられますしね。

そのクエンカのゴール、良かったですよね。それを作ったメッシとイニエスタはもちろんだけど、あのアシストをダイレクトでシュートできる技術というか、習慣。だってイニエスタ、いつクエンカを見た?って感じでしたから、そういう感性がないと準備できないし、できてても1つ2つペタペタ触っちゃいそうだし。えらい頼もしいなって思いました。終わり頃にはサンチェスのループパスにクエンカが反応するシーンなんかもあって、わ!この2人でそれやっちゃうんだ!って。

でもやっぱり攻撃から守備への切れ目はいやですねぇ。相手の反攻を遅らせるのがやや弱い印象です。守備体勢が整っててもやられるときは相変わらずやられますが、特にカバーリングタイプのマスチェラーノが飛び出してっちゃった時の怖さはハンパないです。それをカバーしようとアンカーにカードが出たりっていうのが目に浮かぶといいますか。
ええ、脳内クラシコはキックオフされております。軽く2巡目くらい(笑
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-12-06 12:17 | マッチレポート