タイトル 第13節バルサ対サラゴサ

a0088359_66247.gif
a0088359_663779.gif
FICHA TECNICA
FC Barcelona Víctor Valdés; Dani Alves, Puyol, Piqué, Maxwell; Keita, Xavi (Thiago, min. 56), Cesc (Villa, min. 67); Alexis (Iniesta, min. 56), Messi y Cuenca.

Real Zaragoza Roberto; Juárez, Lanzaro, Mateos, Paredes (Abraham, min. 80); Meira, Ponzio; Juan Carlos, Barrera (Lafita, min. 46), Luis Garcia (Micael, min. 46) y Helder Postiga.

Árbitro
Undiano Mallenco, del comité navarro. Mostró tarjetas amarillas a los barcelonistas Piqué y Cuenca y a los zaragocistas Lanzaro, Juárez y Micael.

Goles
1-0, min. 18. Saque de falta de Xavi y Piqué, ganando la partida a Mateos, remata al fondo de la red. 2-0, min. 43. Cesc conecta con Messi, habilitado por Lanzaro y Juárez. El argentino bate a Roberto. 3-0, min. 54. Gran servicio de Cesc al área, donde Keita, de cabeza, habilita a Puyol. El de La Pobla de Segur, a la segunda, logra marcar. 4-0, min. 75. Centro de Cuenca para que David Villa conecte un testarazo imparable.

Incidencias
66.692 espectadores en el Camp Nou. El Zaragoza lució su uniforme reserva gualdinegro.

sport.es


メスタージャ盛り上がったなぁ〜!
モウリーニョのおんぶにイラッときた人、手ぇあげて〜?
そんなわけでまたこっちの試合の印象が薄れてるんですが…。
えと、結構おつかれモードな感じでしたね。動きはそれほど悪くなかったと思うけど、スピードがないの。踏ん張りの利かないピッチのせいもあったかしら。
全体的には攻めるバルサと守るサラゴサ、特に前半のサラゴサはバイタルエリアを埋めるように4-4枚ビシッと並べてました。それとも単に圧縮されてしまってたのかも知れない。なんせバルサは数字で言うと4-3-3だけどセスクも、後半はイニエスタもが前にめり込んだ4トップでしたし、チャビですら割りとお構いなしに高い位置取ってたりしましたからね。
でも両者の意図がガッシリ組み合わさったような、まあよくある感じの前半でした。
攻撃人数が多いだけにチャンスは多くて楽しめました。メッシに少し重い感じがなければ、ゴールシーンになってたかもしれませんね。でもあの2点目、タイミングといいとても重要な点を決めてくれました。

やっぱり気になるのはビジャとサイド攻撃かなぁ。国王杯とか代表戦とかCLとか山ほどあるのであれなんですがビジャまたスタメン落ちだし、あのとんでも無いバックパス以来凡ミスが目立つ。ボールもよく失ってた。ゴールも決めたし、すっかり元気になってほしいなぁ。

サイドアタックはアウベスの良さがでてない。いや、もしかしてこれあんまりポイントにしてないんじゃないかとすら思えてきた。この試合は特に頭の上にクエンカって重石で縦を切られてたし。
そのクエンカ、もしかしたらメッシのスペース潰すのが怖くて動けないのかも知れないけど、セスクや2列目が高い位置にポジションするなら、その少し下を使うような動きがほしいところ。代わりにアウベスが入ってましたけど。それでは攻撃が単調になる。だいたい、メッシにスペースは要らないのよ?(笑
最初のころはもっと動いてた気がするんだけど、段々に難しさを実感しちゃってたりするのかしら。フル出場の貴重なチャンスを生かしてほしいよね。

わたし的には後半10分くらいのセスク空振りに心踊りましたよ。
髪切ろう。うん、そんな髪してるから空振るんや。よし、不甲斐ないお友達の代わりに名うてのゲーマーらしいロッシを派遣するわ、暇してるだろうし。いや、むしろキミが行け。髪切りデスマッチじゃーーー!!!
ってね。

サラゴサはテクニックのある選手が結構いるんだなと思って見てたんですが、それを発揮できず残念でした。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-11-21 06:08 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶