「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第12節ビルバオ対バルサ

a0088359_23394423.gif
a0088359_233957100.gif
マドリーのゴレアーダのせいで記憶が薄れかけてるので簡単に。
FICHA TECNICA
Athletic Iraizoz; Iraola, Javi Martínez, Amorebieta, Aurtenetxe; Iturraspe, De Marcos, Herrera; Muniain (Ibai, min.88) Llorente (San José, min.90) y Susaeta (Íñigo Pérez, min.85).

FC Barcelona Valdés; Alves, Mascherano, Piqué (Thiago, min.80), Abidal; Busquets, Xavi (Alexis, min.61), Iniesta; Messi, Cesc y Adriano (Villa, min.72)

Goles
1-0, min.19: Herrera. 1-1, min.23: Cesc. 2-1, min.79: Piqué en propia meta. 2-2, min.91: Messi

Árbitro
Paradas Romero (Comité andaluz). Expulsó a Amorebieta, en el minuto 89, por doble amonestación. Además, mostró tarjeta amarilla a los locales Herrera, Javi Martínez e Iturraspe y al visitante Piqué

Incidencias
Unos 35.000 espectadores en San Mamés. Intensa lluvia y viento. A pesar de ello, el terreno de juego estaba al inicio casi en perfectas condiciones. Aunque con el paso del partido fue acumulando tanta agua que frenaba mucho la circulación del balón. Duodécima jornada de Liga

sport.es


思わぬ消耗戦になりました。あのピッチじゃなければ妙に感傷的な結論にはならなかっただろうし、もっともっと良い試合になったと思う。それにたぶん勝ててたろうと思う。

試合は、付いてくるビルバオの守備を振り払おうと奔走するバルサという絵面。
これを90分は続かない、ある意味イチかバチかで来たとそう思って楽観していたんだけど、想像以上にしつこかったビルバオ。バルサはもう少し外からボールを配球したり、サイドに振ったりして落ち着かせても良かったかも知れない。若干ビエルサの描いた通りにされたのかと思うとくやしー。
それでも前半まではボールもつるつる滑ってくれてたし、セスクをセンターに置いた連携も悪くなかったと思う。

問題は後半。田んぼみたいになった。
ボールは転がらないし、変わらず相手はくっ付いてくるしで、球離れが遅くなり、ポジションの入れ替わりも混乱気味になったり。まあでもよく追いつきましたよね。やっぱりメッシの前に転がるんだって思ったけど(笑

そのビジャはまたもベンチスタート。
ビルバオはマンツーマンっぽい守備だったけど、最終ラインはもちろん保っていて頑張ってマークの引き継ぎをしていたと思う。ここんとこのパッとしない試合もそうだけど、やっぱりラインを引き下げたり、相手のセンターを引き出すようなプレーが足りないように思う。ペドロとビジャ、それとアウベスの不調が地味に効いてるのかも。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-11-08 23:50 | マッチレポート