タイトル 第2節バルサ対ビジャレアル

a0088359_18372921.gif
Ficha técnica:
FC Barcelona: Valdés; Mascherano, Sergio Busquets, Abidal; Keita, Thiago, Iniesta (Xavi, min.56), Cesc (Jonathan dos Santos, min.70); Alexis, Pedro (Villa, min.67) y Messi.

Villarreal: Diego López; Zapata, Gonzalo, Musacchio, Oriol; Marchena, Bruno, Borja Valero (Camuñas, min.50); Cani (Wakaso, min.64), Nilmar (Senna, min.61) y Rossi.

Goles: 1-0: m.25: Thiago. 2-0: m.45: Cesc. 3-0: m.47: Alexis. 4-0: m.51: Messi. 5-0: m.75: Messi.

Árbitro: Turienzo Álvarez. Mostró tarjeta amarilla a Zapata (min.20), Mascherano (min.33), Cesc (min.34), Wakaso (min.84) y Marchena (min.88).

Incidencias: Partido de la segunda jornada de Liga -la primera se suspendió por una huelga de la AFE- disputado en el Camp Nou ante 75.097 espectadores. Antes del inicio del encuentro se guardó un minuto de silencio por el fallecimiento de Heribert Barrera, quien fuera el primer presidente del Parlament de Catalunya.
ちょ、m.c.A・Tじゃんよ!!
スコアラーがさ。最後ブスケあたりに仕上げのボンバヘ決めて欲しかったよね!

デフェンサが足りないため採った3バックだったそうですが、求められる落ち着きを取り戻すに良いリアクションが出来たと思いました。不安定な空気はできるだけ早く払拭したいですもん。
試合序盤から、どっしりした3人に加えアンカーに入ったケイタのほぼ完璧なプレーを見て、今日は大丈夫そうって思えました。サイドに大きく張ったペドロとサンチェス後ろのスペースを上手にカバーできていました。
もっとも、ビジャレアルが大人しすぎたんですけどねー。サイドに攻撃的な選手がいる相手とだったらどうだったかしら。

残念すぎたアーセナルを見ていて思ったんですが、幅って大事なんですね。横の揺さぶりがないとコンパクトにポゼッションし続けるのはすごく大変なんだと思います。特にプレミアみたいに縦に強く速いリーグでは縦に持ち続けるのはかなり難しいと思います。
その点でもサイドに張った2人があまりにも忠実でステキでした。でもビジャもその役割になるのかと思うと、些か複雑。しかしまるで伴侶を得たようなメッシの気負いの抜け具合を見ると、仕方ないのかもしれません。
今後、中盤ダイヤモンドをするか分かりませんが、強力な攻撃的ギアを手に入れたのは間違いないと思いました。リーガ初得点のセスク、大の字になったりしてちょっと可愛かったね。嬉しかったんだね。


こちらも初ゴールおめでとう!
a0088359_19232040.jpg
あらら、すごい体してたのね!
ワタシ的にはちょっとビルドが過ぎますが(笑
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-30 19:31 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶