タイトル バルサ対ポルト

a0088359_234977.jpg
Ficha técnica:
FC Barcelona: Valdés; Alves, Mascherano, Abidal, Adriano (min.63); Sergio Busquets, Xavi, Iniesta; Pedro (Cesc, min.80), Villa (Alexis, min.61) y Messi.

Oporto: Helton; Sapunara, Rolando, Otamendi, Fucile; Souza (Fernando, min.77), Guarín, Moutinho; Hulk, Cristian Rodríguez (Varela, min.69) y Kleber (Belluschi, min.77).

Goles: 1-0: Messi, min.39. 2-0: Cesc, min.88.

Árbitro: Björn Nijhuis (HOL). Mostró tarjeta amarilla a Cristian Rodríguez (min.30), Iniesta (min.51) y Guarín (min.82) y expulsó por doble amonestación a Rolando (min.65 y min.86) y por roja directa a Guarín (min.90).

Incidencias: Final de la Supercopa de Europa disputada en el estadio Luis II del Principado de Mónaco ante unos 18.000 espectadores, la mayoría de ellos aficionados de ambos equipos.

徹夜バー観戦してそのままCWCチケット取り。ちょっと寝たけどフラフラです。
なんか試合の記憶もすでに薄い・・・。

全体的にはイマイチどころかイマサンくらいでしたが、最後の方はまあまあでしたかね。
ポルトがバテただけって気もするけど。
とにかく中盤より後ろがもたついてて、ポルトの両サイドが速くてテクニックもあるし、どーも芝の具合も良くないようだし、何故だかアウェイムードたっぷりで、ちょっとバルサが小さく見えてしまいました。
ポルトの事はよく知らないけど、守備はぎっちり絞る感じではないけど数的優位を保ちつつ、逆サイドの読みもいい。攻撃は縦に速くて、バルサの網に掛かりにくく努めてたように思う。バルサ用の対策かどうか分かりませんが、ずっぷり嵌ってしまった感じでした。
アドリアーノをちんちんにしてくれたフッキをどうにかすべくブスケに変えたあたりからですかね、なんとか大丈夫かなと思えたのは。1にも2にもディフェンスラインの安定。それがいつものバルサを維持してることが面倒臭いほど良く分かりました。
あとは中盤の使い方もまだまだな感じ。遜色ないのはイニエスタくらいでした。
しかしまーセスクはいいとこ持っていくなぁ。
a0088359_3182677.jpg
こんなテンポで腹踊りみる展開になるとはね。嬉しい誤算ですかどうですか。

さてさて、やっとこさリーガ開幕ですね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-28 03:20 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶