タイトル 最終節マラガ対バルサ

また噴火したよー!!!(;゚Д゚,)(;゚Д゚,)(;゚Д゚,)

a0088359_764726.gif
Ficha técnica
Málaga CF: Caballero (Arnau, min. 86); Gamez, Kris, Weligton, Eliseu; Camacho, Maresca, Apoño (Sandro Silva, min. 69), Duda (Portillo, min. 69); Juanmi y Seba.

FC Barcelona: Pinto; Adriano (Dani Alves, min. 59), Bartra, Abidal (Pedro, min. 72), Maxwell; Fontàs, Thiago, Sergi Roberto; Jeffren (Mascherano, min. 67), Bojan y Afellay.

Árbitro: Clos Gómez (aragonés). Mostró tarjetas amarillas a Apoño, Eliseu y Jesús Gámez, por parte del Málaga, y a Abidal y Alves por parte del Barça.

Goles: 1-0, min. 31. Duda envía un balón al área que toca Maresca y Seba Fernández, desde el punto de penalti, fusila a Pinto. 1-1, min. 44. Bojan transforma un penalty cometido por Eliseu sobre él mismo. 1-2, min. 76. Disparo desde fuera del área de Afellay, inalcanzable para Caballero. 1-3, min. 84. Córner que ejecuta Alves y Marc Bartra, de cabeza, logra el tercero del Barça.

Incidencias: Excelente entrada en La Rosaleda. 28.000 espectadores en las gradas.

快進撃で残留も決めたし、プレッシャーなくバルサと試合だなんて楽しいじゃないか。
どーせならこのまま白星フィニッシュなんてのも悪くない。と思ったらひよっ子バルサが来たじゃないの。こりゃやるしかねえ。祭だ祭だぜ。
たぶんそんな感じで盛り上がってて、雛バルサは苦戦しました。
でも結果は1-3。ごめんねごめんね〜。
でもマラガのチームメンタルの好調さは開始直後から感じられ、最終ラインや特にフォンタスが大忙しでした。セントラルに加わったりラテラルまで付いて行ったり。全体的にも下がりながらの守備場面が多く見られました。
どこで奪われてもゴール前まで繋がれるのでこりゃ時間の問題かも…と30分に決められてしまいました。
それでも少しずつ落ち着いて持ち直していました。
前節は少し仇になったような感のあるドリブルプレーですが、この試合では相手のプレスを崩す起点になっていたと思いました。セルジロベルトやジェフレンが印象に残りました。
何とかジェフレンに結果を伴わせてあげたいとアウベスが入ってからは特に期待してたのですが、そのかわりこちらもゴール飢えしてるボヤンとアフェライにゴールが決まって良かったです。
しかし、私がもっとも悶えたのはセバゴールの後のセバとマレスカのハグ!
セバはかわえ〜し、私もマレスカに抱っこされたい。。

***

残留争い。
マジョルカ戦を見たんですが、楽しむ上では正解だったかも。
裏の直接対決は均衡しちゃうんじゃないかと意地悪い予想通りだったので。
ウェボちょーがんばってた。引き分けで良いはずなのにすげー攻めてたマジョルカ。試合は3-4で追いつけなかったけど残留できて良かった。
でもデポルティボも残念。バレロンもだけどガビ(←グアルダードの間違い)の切ねー顔にちょっと泣いてしまいました。
じゃあどこが落ちりゃあいいのかーってねぇ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-05-23 07:38 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶