「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第36節わーい優勝おめでとー!(対レバンテ)

a0088359_16153918.jpg
シーズン序盤点が取れなかったり、怪我人多かったしアビダルのこともあった。クアトロクラシコも大変だったし場外戦もしんどかった。でもやっと報われました。さすがに詰められることはないだろうと思っていましたが、いざ決まるとやっぱり嬉しくてちょっと泣いてしまいました。
でもさらにあと一つ大きなタイトルに挑戦できる幸せ。
たまりません。

a0088359_16273695.gif
Ficha técnica
Levante UD: Munúa; Javi Venta, Ballesteros, Nano, Juanfran; Iborra, Xavi Torres, Pallardó (Larrea, min. 81); Xisco Nadal, Caicedo (Stuani, min. 74) y Valdo.

FC Barcelona: Víctor Valdés; Dani Alves, Mascherano, Piqué, Abidal (Fontàs, min. 62); Sergio Busquets, Xavi, Keita; Afellay, Messi y Villa (Pedro, min. 86).

Árbitro: Paradas Romero (andaluz).Mostró tarjetas amarillas a Iborra, por parte del Levante y a Piqué, por parte del Barça.

Goles: 0-1, min. 28. Gran envío de Xavi a Keita, quien supera a Javi Venta y remata lejos del alcance de Munúa. 1-1, min. 41. Pase al hueco de Iborra aparentemente controlado por Piqué, quien se equivoca en la cesión a Valdés. Caicedo lo aprovecha y marca.

Incidencias: 20.473 espectadores en el Ciutat de València, la mejor entrada de la temporada. Partido correspondiente a la trigesimosexta jornada de la Liga BBVA.

カイセド残して5-4-1のレバンテ。バルサからすると見慣れた形だけどその驚異の程はピンキリで、この日のレバンテはピンの方だったと思います。カイセドが調子良いようでとにかくボールが収まるし体も強い。そこにサポート役のスピードもテクニックもあるバルドが加わるので手を焼きました。
水を撒いた撒かないもそうですが、そもそもかなり良くなさそうなピッチだったのもあると思うんですが、先制してからのバルサは動きが格段に悪くなってしまいました。怪我して欲しくはないですけどね。
レバンテも先を考えると勝ちたいんでしょうが、利が合うというか均衡が取れてしまったというか、ピッチの中は時間を追うごとにまったりしていきました。
シウタデバレンシア。6シーズン前(そんなになるか…)はカフェオレ、今回はミントカラーで優勝を飾らせて頂きました。

***
11日ムルシアで地震があり人的被害も出てるそうです。
断層型っていうの?あれはどこでも起きるので、古い町並みが多い国や地域はとても心配です。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-05-12 21:48 | マッチレポート