「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 2レグを前に

ペペ退場の件、だいぶ沸騰してますね。
こういうメディアティコな事があるとその試合がどうだったのかどうしたかったのかなど本来語られるべき部分が流れちゃって残念でならないです。
ファンとしてもファールやダイブについてもそこだけハイライトして見るんじゃなくて、流れも見てあーだこーだ言った方がもっと楽しい。

ちなみに私はペペは黄色で良かったんじゃないかと思いました。
それよりもペペ本人のトラップミスから生まれたファールだし、マドリーから見て高い位置だったからあそこまで無理しなくても良かったんじゃないかと思うと、やや間抜けだなーと。
でも今回徴用してるペペシステムは知る限りベルナベウクラシコ前週のビルバオ戦で始めて見せたはずで、ペペ本来のポジションではないし、本人にはだいぶプレッシャーだったんだろうなと考えると「おつかれさま」の一言くらい掛けてあげたいという気持ちになります。
過去の鬼っぷりは焼き付いて離れませんけど。

バルサのダイブについてはやる選手は一応限定されてますし、今に始まったことではありません。それはどのチームも一緒でしょう。もちろん正当に、時に気まぐれにでも裁かれるべきですが、「赤ん坊のように泣き出す」といった度が過ぎた倒れ方は不格好なのでやめて欲しいです。
でもバルサ選手がファールを貰いに行くというような論調はブー。だって人間は身体の中心への反応が一番鈍く、それを利用しスピードをもって仕掛けるのがズルだと言われたらドリブルなんて成立しないもん。大跨ぎフェイントしか成立しなくなっちゃうもん。

でもこういう一件ってその試合だけで発生することではなくて、審判も含めてだんだんナーバスになっていくものなので、それを陰謀だとかいうのはだいぶ気持ち悪い。セキルバーグにでも調べて貰うと宜し。
それで気が済んだら、終盤にかけてマドリーのチーム力はぐっと上がったと思うので、このまま率いてチームを熟成して欲しい。
願わくば攻撃力を前面に生かすチームを。

怪我人が出たり心ない言葉を発したりするのは望みませんし、どの程度とか言えるもんではありませんが多少ギスギス、ヒヤヒヤするくらいはいいんじゃないですか。ライバルなんですし。
どっちが勝っても負けてもムカついちゃうような試合の方がファンとしては人生の励みになりますよ。

点差は2点。あと90分残ってる。
だがしかし決勝にはぜひとも進んでおくれ。マンUとやりたい。横浜に来て欲しいし。
a0088359_2153049.gif
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-05-03 02:55 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶