タイトル 第33節バルサ対オサスナ

a0088359_18381624.gif
Ficha técnica
FC Barcelona: Víctor Valdés; Dani Alves, Mascherano, Milito (Xavi, min. 66), Maxwell; Sergio Busquets, Thiago, Keita; Jeffrén (Iniesta, min. 46), Villa (Messi, min. 58) y Afellay.

Osasuna: Ricardo; Nelson (Timor, 79'), Lolo, Miguel Flaño, Monreal; Damià (Pandiani, min. 79), Nekounam, Vadocz, Cejudo (Calleja, min. 87); Camuñas

y Kike Sola.

Árbitro: Delgado Ferreiro (vasco). Mostró tarjetas amarillas a Dani Alves y Keita, por parte del Barça, y a Nekounam y Timor, por parte osasunista.

Goles: 1-0, min. 24. Centro de Jeffrén desde la banda izquierda y Villa gana la partida a Monreal para batir a Ricardo. 2-0, min. 87. Gran pase de Alves a Messi, quien mata el partido.

Incidencias: 73.285 espectadores en el Camp Nou. Partdo correspondiente a la trigesimotercera jornada de Liga.

連戦は選手も大変だけど見てる方もだるい。若者定義のだるさではなくて、真に身体がだるい。
なのでこの試合は勝手に普通に勝ってほしいところなんですが、さすがにこのスタメンは厳しかったようです。オサスナがもっと捨て身で来てたら危なかったかも。

楽しめたのはジェフレンvsネルソン。
アシストを決めたものの抜かずに上げましたし、勝てたのはあの顎トラップの1回のみ。
それでも外連味なく何度もチャレンジするのがジェフレンの良いところなんですよね。なので後半も見たかったんですがイニエスタと替えられてしまいました。
あれだけ勝てなきゃしゃーないか。

そのジェフレンのアシストが決まったビジャのゴール。11試合ぶりでしたっけ?満を持すぎです。
そのゴールシーン、走り込んで来た時はモンレアルの前にいたのにゴールしたのは後ろから。
カメラがジェフレンからのアングルになったのでどーなったのか分からなくて、「だからこのスイッチング嫌いなのよ!」とかブー垂れてたんですが、後のリプレイでよく見えました。
最初モンレアルに前に入られたのかと思いましたがそうではなく、あのタイミングでディフェンダーの視界から消えることで視線と体勢を崩すことができてるんですねー。
スランプとされる中で、どうしたって先にボールに触りたいと考えそうなところでこのプレー。本能なんでしょうね。ゴールのない間もプレーの選択が悪い様には見えなかったし、本人が言うようにスランプには当てはまらないのかもしれません。
どちらにしてもこれで乗れるといいな。
スペイン絶滅危惧種のラテラル、モンレアルもがんばれ!

後半に入ってイニエスタ、メッシ、チャビの順に入って最後には追加点も取れました。
ちょっと気になるのがチャビ。シャフタール戦あたりからかどうもね。なんでもないとこでミスしたりしてる。普段ほとんどミスがないから余計に目立つんでしょうけど。
怪我を抱え大変ですけどあともうしばらく、いやもっとずっと何とかお願いします。
追加点を決めたメッシ、皆の祝福受けた後プクっと頬を膨らませて一息ついたのが印象的でした。
あと7〜8試合です、がんばって。

しかしまー"El Waka"楽しそうでしたね−。はしゃいじゃってさ。いい年してさ
でもこれ(国王杯翌日号)はないわsportよ。ずっこけたわ(−−;
悔しい絵載せたくないのはわかるけども。
a0088359_18334296.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-04-25 18:48 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶