タイトル 国王杯バルサ対ベティス

お客さん2Legも見に来て下さい。
a0088359_5434423.gif
Ficha técnica:
Barcelona: Pinto; Alves, Piqué, Puyol, Maxwell; Sergio Busquets, Xavi, Iniesta; Pedro (Afellay, m.79), Messi (Jeffren, m.86) y Villa (Keita, m.74)

Betis: Casto; Isidoro, Miqui Roqué, Arzu, Nacho; Beñat (Juande, m.57), Iriney (Juanma, m.63), Israel (Jonathan Pereira, m.77), Salva Sevilla; Rubén Castro y Jorge Molina.

Goles: 1-0, m.44: Messi. 2-0, m.62: Messi. 3-0, m.73: Messi. 4-0, m.76: Pedro. 5-0, m.83: Keita.

Árbitro: Velasco Carballo (C. Madrileño). Mostró cartulina amarilla a Iriney (m.20), Miqui Roqué (m.39), Busquets (m.57) y a Isidoro (m.60).

Incidencias: Asistieron al encuentro 59.498 espectadores, en partido de ida de los cuartos de final de la Copa del Rey, disputado en el Camp Nou.

Antes del inicio del partido, Leo Messi, flamante ganador del Balón de Oro, acompañado por Andrés Iniesta y Xavi Hernández, ofreció el galardón a los espectadores. Se guardó un minuto de silencio en memoria de Ángel Pedraza, ex jugador del Barça, fallecido el pasado sábado.

お久しぶりのベティス。
結構残って頑張ってる選手いるんですね。見覚えある顔がちらほらあります。
そのベティス、立ち上がりかなり鈍かったのでこりゃサンドバッグか?と思いましたが、徐々に落ち着きました。
少し硬くなってたんでしょうかね。
ベティスの監督が言うように変わらず攻撃が好きそうな感じで、奪ったら臆することなく攻めきってきました。
守備も約束事がしっかりあるようで、プレッシャーを掛けてくるタイミングや位置がハッキリしていました。
セグンダではより攻撃的で楽しいサッカーをしているんでしょうねきっと。
そんな調子の良さが伺える試合でした。
是非新シーズン戻って来て欲しいです。

試合結果はご覧の通りでしたけど、後半から見せたプレッシングサッカーや速いリスタートからチャンスを作ったり、ビジャを師匠化させるキーパーのグッドセーブには手を焼きました。
それだけでもバルサファンとしては充分気に入らないのに、ピントのフィードのまずさを露呈させられたのは屈辱でした。
それが目的ではなく、バルサの体勢を整えさせないためなんでしょうけど勿論かなり有効だったし、なんだかやたらと恥ずかしかったです。
ピントがホルダーになるや、ベティス前衛がパスコースを封じるためにバルサ最終ラインを越えてグイッと前に出てくるあの瞬間。迫力ありました。
ピント、俺様の大会なのにしてやられてしまいました。


ところで私は、
a0088359_10431665.jpg
授賞式よりこのシーンが早く見たかったんです(^^)

ビジャがからっきしでしたがメッシの変態っぷりでこの試合も見事大勝。
世間的には受賞を証明みたいなことになるんでしょか。
1試合で証明になるなら心労も少なくて済むってもんですが。
でも確かに誰にでも出来ることではないです。
その当たりの意味でもメッシ受賞で正解。チャビにはまだまだ老け込んで欲しくないですから。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-01-18 05:46 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶