タイトル 第8節サラゴサ対バルサ

a0088359_18643100.jpg

Ficha técnica
Zaragoza: Toni Doblas; Diogo, Jarosik, Contini (Marco Pérez, min. 61), Lanzaro, Obradovic; Ponzio, Gabi, Ander Herrera (Jorge López, min. 61), Lafita (Boutahar, min. 76) y Braulio.

Barcelona: Víctor Valdés; Dani Alves, Piqué, Puyol, Abidal; Sergio Busquets (Mascherano, min. 87), Iniesta (Thiago, min. 71), Keita; Pedro (Bojan, min. 74), Messi y Villa.

Arbitro: Pérez Lasa (vasco). Mostró tarjetas amarillas a Lanzaro, Ponzio, Gabi, Lafita y Braulio, por parte del Zaragoza, y a Piqué, por parte del Barça. Expulsó con roja directa a Ponzio (min. 46) por agresión a Dani Alves y también al segundo entrenador del Zaragoza, Nayim (min. 85) por protestar.

Goles: 0-1, min. 42. Keita recupera un balón en el centro del campo y envía a Villa, quien conecta con MESSI. El argentino rompe el fuera de juego y supera a Doblas en su salida. 0-2, min. 65. Centro de Pedro a Keita, quien pone a prueba a Doblas. El meta despeja e Iniesta chuta, pero Jarosik desvía el balón y MESSI, tal como le venía, empalma a la red.

Incidencias: 30.000 espectadores en La Romareda.

コペンハーゲン戦、だいぶ相手のしたいサッカーをやらせてしまった感はありましたが、ペップが拘っているメッシをフリーに戦術がピタリとゴールになりました。
なのに今日はまた違った3-4-3。いやそれを受けてなのかもしれないけど。またアウベスが出過ぎてるだけなのかと思いましたが、だいぶ中にポジションしてたのであらまと思いました。
アウベスは縦に上がって気のないクロスを上げ続ける代わりに、中からグイグイと最前線ゴール前に食い込んでいました。その前にいるペドロはサイドに張り付きっぱなしになってしまい、その後ろはプジョル。中盤がメッシ先頭に4枚いるはずなのに厚い感じにならないし、ブスケが前とかにつり出されてたりするとプジョルサイドのスペースがかなり怖い感じになってました。

後半からピケをサイドに出してV字になることで危うさは改善しましたが、真ん中が菱形って3トップの両側が守備に奔走すること多くて惨いです。
ここんとこの試合もそうですが、この試合もやっぱりなんだか動きが重くて、直前のマドリーの試合と比べて重力がGが違うのかと思うくらいです。
サラゴサ相手に苦戦したのは新システムだったからなのかコンディションのせいなのか。
割合的には後者のような気がするのにイニエスタやペドロにムチ打つようなシステム採用するもんかしら。っていうか疲れが見え、練習時間もあまり取れてないのに新システムって。

試合終盤には前線ほぼ全員足止まってましたよね。
中から外、前に入れて後ろ、などパスを出し入れするシーンが極端に少なかったような気がします。この試合、ダイレクトパス最高何本繋がったかしら。

監督とか選手たちは、開幕からここまでの内容や結果またはこの試合のそれなんかで、何かに対して不変的な決断をする事はないのでしょうから、この試合でみせた3-4-3が予想したどの程度の出来だったかは分かりませんが機能した部分や結果などを大いに評価するんでしょう。
でもアタシはただ見てるだけだしごく単純に楽しい気分になりたいので、明日にでもスーパーなバルサになって欲しいと思うのであります。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-10-25 18:07 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶