タイトル 第37節セビージャ対バルサ

さすがにドキドキしたぁ〜なんて神妙な事言うと思ったら大間違いじゃ。
なにをボサっとし臭ってんじゃゴラ。
a0088359_2375234.jpg
- Ficha técnica:
2 - Sevilla FC: Palop; Konko, Fazio (Squillaci, m.27), Escudé, Adriano (Lolo, m.67); Jesús Navas, Zokora, Renato (Stankevicius, m.61), Capel; Luis Fabiano y Kanouté.

3 - FC Barcelona: Víctor Valdés; Dani Alves, Puyol, Piqué, Maxwell (Abidal, m.65); Busquets, Xavi (Touré Yaya, m.87), Keita; Pedro, Messi y Bojan (Jeffren, m.91).

Goles: 0-1. Min.5: Messi; 0-2. Min.29: Bojan; 0-3. Min.62: Pedro; 1-3. Min.69: Kanouté; 2-3. Min.71: Luis Fabiano.

Árbitro: Alberto Undiano Mallenco (Comité Navarro). Expulsó al sevillista Konko al ver dos tarjetas amarillas (minutos 11 y 55). Además, también amonestó a los locales Luis Fabiano (m.29), Zokora (m.42), Lolo (m.74) y Capel (m.78) y a los visitantes Busquets (m.22), Pedro (m.44), Maxwell (m.54), Xavi (m.72) y Bojan (m.86).

Incidencias: Partido disputado en el estadio Ramón Sánchez Pizjuán ante cerca de 45.000 espectadores, prácticamente lleno. Terreno de juego en buenas condiciones.

立ち上がりはチビリ気味でしたが、マクスウェルの機転から先制し徐々に圧倒することが出来ました。特にメッシとペドロとアウベスの右サイド、縦を使ったり中に入ったりのバリエーションの豊富さ。そこにチャビやブスケが加わるとそれだけで充分、他は何もいらないような気分になります。
セビージャは開始直後は前からプレッシャーを掛けてきてたのに、アウベスがフィニッシュしたバルサ最初のゴールチャンス以降ぱったりと出足が遅れ、ラインが下がるようになりました。

その代わりバルサは奪われると一転してピンチで、アウベスが戻る過程でくさびのカヌーテなどをチェックに行くと怖い。サイドが薄いチームならいいけど、ここは一つブスケあたりに任せて全力で戻り、カペルやナバスやらをケアした方が安心かもしれないなと思いました。頼みのピケの状態も怪しいし。

前半終盤、ロングパスに切り替えたセビージャの攻めに対応が遅れ、バタバタしました。
スーパーセーブ後、ポストを蹴って鳴らしたバルデス怒りの警鐘が後半にも効いていたら(数分後のリスタートはピケがボール抱いて阻止してた)、試合を盛り上げずに終われたのにな。

後半に入ってもセビージャにエンジン掛け直した感じは見えず、奪われるとズルズル下がります。ナバスの所に活路を託すんだけど、その後のカウンターでコンコが退場。ガッチリ10人引く訳にもいかず、バルサには3点目が決まる。アドリアーノまで負傷交替してバルサの4点目も匂ってるし、もういよいよ瀕死かと思った瞬間にお客さんが手拍子しながら歌い出すの。
こういう時ほんとすごいよね、あたしだったら黙っちゃうもん。
特にセビージャとかのファンって熱いというかあったかい。

そしたらさっき入ったロロからファビアーノ、カヌーテと縦に繋いでゴール。あたし鳥肌立っちゃったよ。
ペップの肘打ちがプジョルやボヤンに入ってるのかと考えたら寒イボに変わりましたけど。
そしてクイックリスタートを食らい悪夢の2失点目。マドリーも勝ち越し。
その後10分ほどチビリ倒してましたが何とか気持ちを制御し逃げ切る事ができました。
あの状況でもボールを失う事を恐れないアウベスはステキだと思いました。実際失ってたし(笑

クライマックスは十二分に味わいました。
最終節はあっさり味でお願いします。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-05-11 13:07 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶