「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第29節マジョルカ対バルサ

ピケ8、サラダ煎とどう違う。
a0088359_1351458.jpg
- Ficha técnica:
0 - Mallorca: Aouate; Mattioni, Nunes, Ramis, Ayoze; Borja Valero, Mario Suárez (Keita, min. 76), Martí, Castro (Webó, min. 90); Víctor Casadesús (Julio Alvarez, min. 58) y Aduriz.

1 - FC Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Milito, Maxwell; Keita, Touré Yayá (Xavi, min. 61), Iniesta (Messi, min. 50); Pedro, Ibrahimovic y Jeffren (Dos Santos, min. 75).

Goles: 0-1, min 63: Ibrahimovic recoge un rebote en el área pequeña y marca.

Arbitro: Fernández Borbalán (comité andaluz). Amonestó a Milito, Ramis, Mario Suárez, Aduriz, Castro, Keita y Dani Alves.

Incidencias: Partido correspondiente a la vigésima octava jornada de la Liga BBVA disputado en el Ono Estadi ante unos 19.600 espectadores, la mejor entrada de la temporada. Mallorca y Barça saltaron al terreno de juego acompañados por niños que portaron el lema de la campaña solidaria que ha puesto en marcha la Fundació Reial Mallorca: "Haití no te olvidamos". Se guardó un minuto de silencio por el fallecimiento del ex presidente del Mallorca, José Barona.

大試合の手前は色々落ち着かないんですが、その代わり意外とおもしろい試合が見られる可能性もあります。今日も大方そんな内容でした。
マジョルカは守りを固めずピッチを広く使っていますが、ボールを奪う位置は比較的低めなので、バルサは徐々にラインを上げる事ができました。
そんな中で飛び出したのがまさかのプジョルから前線へのロングパス。前半6〜7本あったんじゃないでしょうか。確実に監督からの指示だと思われますが、意外にもタイミングは合っていて、あわや(笑)アシストの1本はミドルレンジのスルーパスだったりしました。
この試合で一番の見所だったと思います。

一方でイニエスタが前線に絡む回数が少なく、サイドからの崩しが主軸となった前半、後方からのロングパスじゃなくて、ズラタンにもっとボールを受けに来て貰った方がアグレッシブなパスワークが見られたのかもしれないと思いました。
後半頭はそういうのが見られて、もう少しそのままであって欲しかった気もするのですがイニエスタ負傷でメッシ投入。
見事に輪の軸が前に移動し、10分後チャビの投入でさらに活性化しました。さすがです。が、
のちジョナタンも出てきたので、できれば違う修正方法を見たかった所ですが(しつこい^^;)
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-03-29 09:27 | マッチレポート