タイトル 第28節バルサ対オサスナ

メッシは休ませてあげるべきでしたかね。
a0088359_1033910.jpg
Ficha del partido:
2. Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Milito, Maxwell; Iniesta, Busquets (Keita, min.69), Touré Yaya; Messi, Ibrahimovic (Bojan, min.74) y Henry (Pedro, min.46).

0. Osasuna: Ricardo; Azpilicueta, Miguel Flaño, Josetxo, Monreal; Puñal, Nekounam (Calleja, min.78); Juanfran (Rúper, min.78), Vadocz, Camuñas; y Masoud (Galán, min.85).

Goles: 1-0, min.73: Ibrahimovic. 2-0, min.89: Bojan.

Árbitro: Velasco Carballo, del comité madrileño. Amonestó a Busquets (min.39), Puñal (min.46), Iniesta (min.50), Alves (min.70), Josetxo (min.76) y Messi (min.85).

Incidencias: partido correspondiente a la vigésimo octava jornada de la Liga, disputado en el Camp Nou del FC Barcelona, ante 70.645 espectadores, según datos oficiales.

ずいぶんとモったりした立ち上がりで、かなりミスの目立つ前半でした。
ピケがいないのでロングレンジのパスが少なく、ヤヤもブスケもミスが多いのでイニエスタがかなり低いところまで下がってました。それに伴ってメッシも下がるから、センターの攻撃主軸が1ポジションずつ落ちてきてる感じでゴールまで遠いかったです。

上手い感じの選手が多いオサスナはひたすら堅守。もともと動きの少ない立ち上がり方をしてしまったバルサの攻撃を遅らせるのはそれほど難しい事ではないように見えました。かなり怖い位置でパスミスやパスカットされる時間帯もあって、向こうにも一発で好機を作れる選手、ファンフランがいるのでヒヤヒヤしました。

後半、アンリに替えてペドロ。
ラテラルが死んでいた前半を踏まえて、メッシをトップ下に、ペドロイニエスタをサイドに張り出させました。これでミリートのロングパスも出るようになったし、アウベスも変に中に入りすぎないようになりました。
今日はメッシの日ではなかったですが、真ん中でトボトボしてるだけでも仕事と言えるのでこれも悪くはないです。ズラタンも一人の方がしやすそうだし。
a0088359_11123935.jpg
まだメッシが走っていた前半にはメッシがやり易いようかなり動いていました。
良いゴールが生まれてよかったです。


こちらも。
a0088359_1117096.jpg
裏から見ると…
(・∀・)
a0088359_11173783.jpg


ペドロが剥けかけてるような気にさせてくれる後半でした。イニエスタかと思うようなループパスもありました(メッシが惜しくも間に合わなかったやつだったかな)。
バルサは前半ひどくても後半なんとかする癖ついたかしら?




おまけ。
こっちはチレーナきまったビロ〜ン。
a0088359_11334340.jpg
1点目も美しかったですよ(^^)


[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-03-25 11:42 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶